ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ! (文章を一部修正しました)

2018年03月16日 15時54分05秒 | 映画
鑑賞作品:「リメンバー・ミー」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「COCO」←!?

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をREMEMBER ME!)


~言うまでもないですがココからは応募できません~


同時上映「アナと雪の女王/家族の思い出」原題:「OLAF'S FROZEN ADVENTURE」



ディズニーの同時上映商法←←…「アナと雪の女王」「シンデレラ」以来か…相変わらずのキラーコンテンツぶりを発揮。

「アナ雪」に関してはほんのさわりだけ…まさか「あの伏線」を回収するとは…。
一つだけ注文つけるなら…もっとクリストフをハッピーにしてあげて…。

2017年アカデミー長編アニメ映画賞・主題歌賞の2部門を受賞。
邦題「リメンバー・ミー」はTVCMでも流れている劇中歌のタイトル。

この一言に尽きる…恐るべしディズニー&ピクサー!!!

随所に笑い(時々黒い笑い)を散りばめつつ「葛藤」や「教訓」「夢」や「家族愛」を盛り込んで…。

終盤怒濤の展開に涙が止まらず!

「原題」にあんな意味が込められていたとは…そして「あの歌」にこんなに美しく泣ける背景が有ったとは…。

…やられた…もう一度書いておく。

恐るべしディズニー&ピクサー!!!



「あの人」が出て来た時は変な声が出たわww

「観賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…もともと2017年12月23日公開予定だったが、2018年3月16日にズレ込んだ。ちなみに本国アメリカとカナダでは去年の11月22日に、さらに舞台となったメキシコでは10月27日に世界最速公開されていたりする。


~だからココからは応募できませんってば~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ざ・めもりあるMemorandums」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事