ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2013年06月24日 00時07分08秒 | 映画
鑑賞作品:「グランド・マスター」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

英題:「THE GRANDMASTER」
中国語タイトル:「一代宗師」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

チャン・ツィイー…この人は歳が判らんわ…。
(その点、宮崎あおいに似てるかも。)

ここ数年、カンフー映画を席巻する「葉問(イップマン)」の話。
一番最初になかなか深いナレーションがあるが…何で日本語?
(吹替版かと思って焦ったじゃないか。)

なかなかぶつかり合わず、ほんの一瞬だけすれ違い、
また離れたり、そのうち…。

オレの個人的な見せ場は「大晦日の駅中」でのバトルシーンかな…。
古い町並みや雪原、繁華街…そしてキャラクターたち…
映像はホントに美しい。

…多分皆さんが予想しているのとはかなり違う映画です。

「鑑賞評価:☆☆☆△×」

蛇足…見終わってから「中国語タイトル」を読むと…なかなか意味深である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ買い物っ♪ | トップ | 「激しく同意して欲しい!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事