ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2020年03月26日 23時09分26秒 | 映画
鑑賞作品:「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

元作品:「この世界の片隅に」

(切り口と画像が違うレビューは「この片隅」をCLICK!)



「2017年公開された映画「この世界の片隅に」に30分ほどの追加映像を組み込んだ「ディレクターズカット版」みたいな作品…だが、なのに全く違う作品のような印象を受ける。

特に追加部分が違和感無く馴染んでいる事と、その部分の声の演技がお見事なのはもっと評価されてもいいと思う。

もはやのん(「グッモーエビアン!」)の代表作の一つになってしまった本作。
しかしのんの声は絶妙ですなぁ…。一度だけ作中で○○するが、実に有りそうなテンションで身内に居そうな感じがジワるw

今、彼女を干しているのは芸能界エンタメ界において重大な損失だと思う。

面白い…ではないし、考えさせられる…だけでもない。
独特の空気感に包まれ、作品世界の隅々までその空気が満ちている稀有な作品。
根強いファンが支援したり、様々な要素が絡み合って公開規模が拡大したり…。何と言おうか…つくづく「持ってる」映画だよなぁ…。

どうぞ貴方の「見るべき一本」のリストに入れて欲しい。

なおこんな記録も…[CLICK HERE!]

関連作品
っシリーズ「読了」:「夕凪の街 桜の国」
っ「姪が名画座に!」:「夕凪の街 桜の国」


「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…海洋堂フィギュアのわりにはすずの顔のクオリティががが←


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「読了」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事