ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2020年02月13日 23時53分38秒 | 映画
鑑賞作品:「パラサイト-半地下の家族-」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

英題:「PARASITE」
原題:「기생충(寄生虫)」
文字化け対応画像→

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」にPARASITE!)



知らない内にアカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧・外国語映画賞)の4冠をブン取っていた←

監督は「スノーピアサー」「グエムル/漢江<ハンガン>の怪物」のポン・ジュノ。

「グエムル/漢江の怪物」にも出ているソン・ガンホがメインキャストを張る…が本作はどいつもこいつも個性が強い上に主旋律にガッツリと絡んでいてメインも脇もあったもんじゃないのである…。

予告編でもそんなコピーが付いているが、コレはまさに「予測不能」ww

まずオープニングから「予測不能」ww
なんじゃこのギャグ映画ww

…か・ら・の~

…えっ…コレ、どうなんの!?

と何度、物語に飲み込まれたか…。

二重三重の巧妙なストーリーテリング、シリアスな展開中に突如ブッ込まれるギャグとか、やるとなったら情け容赦の無いド直球の演出とか、ひと癖もふた癖もある上に更に身体張る俳優陣とか…(アッチコッチで邦画は本作を見習え、との「檄」が飛ぶのもむべなるかな)

社会問題の縮図とか政治風刺とか貧富の格差とか「奥様は阿呆でございますか」と突っ込みたくなるようなキャラとかホームコメディなんだかラブコメなんだかホラーなんだかサスペンスなんだかミステリーなんだかどこをどう切っても切り口が皆違うようなケッタイな作風とかあれ?◯◯どうなったの?とか言いたい事は一杯あるけど

とにかく面白い映画だから四の五の言わずに黙って見ろ!


アカデミー4冠も納得のデキ。
明日以降、映画界を席巻する事間違いなし←既に存分に席巻している定期

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…些細なセリフにいくつもの伏線が仕込まれているので油断大敵。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「げとしますたっ!」 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事