ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2021年03月18日 23時02分34秒 | 映画
鑑賞作品:「ラーヤと龍の王国」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「RAYA AND THE LAST DRAGON」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をRAYA!)



このダンゴムシw「トゥクトゥク」という名前(トニー・ジャーが乗りそうだなw)だが…移動しているシーンに既視感…。


同時上映:短編「あの頃をもう一度」…原題:「US AGAIN」

いきなりミュージカルタッチの音楽スタート…そういや同時上映の短編があるって言ってたな。
一切のセリフが無く、音楽と人物の表情、仕草だけで全てが解る。美しく、愛おしく…そしてちょっぴり哀愁のある掌編。

本編。
ちょこっとモノローグが有って、まだ小さい頃のラーヤの回想から物語が始まる。

時々キャラ造形やら所々のシーンやらが「どっかで見た感じ」になるのはまぁ自分トコのがほとんどだから目をつぶるとして←

アチコチのレビューでも「まさにディズニーの冒険譚」なんて評価が多い。
いわゆるジャンプ的な、旅が進むごとにかつては敵だったものの…戦い、理解し合って仲間になり…な展開で実に判りやすい王道ストーリーになっている。また無駄な◯◯ストーリーが割り込んで来ないのもヨロシイ。

んで、とにかく圧倒的に画像が美しい。
冒頭の「龍の石」や随所に見られる水滴の描写なんて実写か!?…ってくらいのクオリティ。
是非この辺りもじっくりとお楽しみあれ。

更には…ラーヤが持つ「剣」のガジェットがめっちゃカッコイイのである(意見には個人差が)。
…改めてポスター見たらこんな細かい所にもネタが仕込んである(映画を見てからポスターなどをじっくりと見てね)。

だが。

肝心のラストドラゴンのシスーがなぜかポンコツでww足引っ張ってばっかじゃねぇかwww

…で終わらないのがディズニーのディズニーたる所。
非常事態宣言明けにはもってこいのファミリームービー(Disney+でプレミアム配信もありますし←ステマかよw)に仕上がっている。

…はい?

一人で見ましたが何か?


(超小声)…まぁ話の中で綺麗ごとを幾ら並べても「ディズニーあんた日本中の映画館敵に回したやんか…」って思いが頭の隅っこに居座ってですねぇ…。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…そういやシスーもこれまたどっかで見たような…そうだ「西遊記Ⅱ」の「玉竜(千里馬)」だwwwww←見れば判りますww



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (色んな意味で)お勉強キリッ! | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事