アマノっちー!

shimano racing 天野壮悠(あまの たけはる)のブログです

2022シーズン終わりました

2022-11-14 16:07:00 | 日記
お疲れ様です。
無事沖縄から大阪に帰りました。関空から箕面までの道中今年を振り返ってみようと思います。
今年のシーズンインは、西日本チャレンジでした。

その後ヨーロッパにネイションズカップに行きました。海外の選手との力の差を痛切に感じました。またトライできるように頑張ろうと思います。


帰国後は不調に悩まされましたが、6月の全日本選手権に向けて再調整を試みました。その中でTOJにも出場させていただきました。思うように走れなかったですが、成長の機会にしていきたいです。
その後、6月の中旬の個ロードでは初めての全国優勝ができました。嬉しかったですが、今改めてふりかえると弱さが隠しきれないレースだったと思います。今年は運が良かったですが今後そんなことは2度とないと思うので、もっと力をつけたいと思います。


その後の全日本ではベストを尽くして走りましたが、守りの姿勢になってしまい勝てなかったです。来年こそは必ず勝ちたいです。


その後はインカレに改めて目標を定めてトレーニングをしました。調子は悪くなかったですが、落車してしまいDNFとなりました。
その後のツールド台湾ではメンバー変更なくチャンスを与えてくれたチームには感謝です。

個人総合では17位UCIポイント獲得。チーム総合も2位となり最良ではありませんが、できる最大の力をチームとしても残せて安心しました。
しかし、その後も復調というわけにもいかず、ツールド沖縄に向けてトレーニングをしました。とにかく乗り込みをして、距離や登りに対する耐性をつけようと意識しました。結果は思うように出ませんでした。自分に出来たことはまだまだあったと思うので、悔しいです。


今シーズンを断片的ながら振り返りました。他にもジャパンカップや、さいたまクリテなども刺激的でした。
今年一年本当に色々なレースに出てこれまでで一番ハードな一年だったように思います。正直一つ一つのレースを落ち着いて反省する間もなく次から次へとレースが来てしまっていたので、まずは体を休めながら一つずつ丁寧に反省していきたいと思います。
今年はアシストとしての仕事をしっかり行うことも増えました。アシストとしても選手自身としても未熟さも感じました。正直、未熟さを感じられる内が花だと思うので、今を大切に過ごして強くなりたいと思います。

P.S.
実は今年は大切な友人と祖父を亡くしました。ショックな出来事ですが、誰かが生きたかった時間を今もこれからも生きていくことを忘れずに生きていこうと思います。


皆さん今シーズンも大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする