こんにちは。
天野壮悠(アマノタケハル)です。
先日、群馬3Daysを走りました!
実はシマノレーシングで走る初めてのロードレースでした。
先輩方と走る中でたくさんの学びを得られた三日間でした。
Day1
前半からアタックに反応しつつ、後半に向けて先輩方が勝てる展開に持っていくことが私の目標でした。
中盤までは先輩方のアシストができたものの、最終盤では集団から千切れてしまい最後まで仕事を全う出来ず悔しい思いをしました。
Day2
前日と同様の目標でしたが、最終周にてシフトミスをしてしまい、チェーンを落としてしまいました。足は残っていたので悔しかったです。
Day3
最終日だけは、天気が悪く寒くなることが予想されたので、常に踏んでいる展開が有利に働く。ということから、前半から攻め切るということがチームミーティングで話し合われました。私は前半から逃げに乗って行ってシマノが有利になるように前に前にの展開に持っていくことが目標でした。
逃げ集団では、床井先輩と話し合いながらチームがいかに勝つかを考えていました。
しかし、最後の集団に飲まれかけた中でのスプリントで私は、ブリヂストンサイクリングの今村選手に抜かれてしまい2位になってしまいました。
チームとしても展開は悪くなく、ほんの少しのタイム差だったので、本当に勝ちたかったです。
私にとってJPT初めての表彰台でしたが、この三日間は本当に悔しい結果になりました。
次のレースはUCI大分です。
そして、その先には全日本選手権があります。まだまだ改善点はあると思うので、練習、レースでしっかり修正していきたいです。
写真は全て三井至さんにいただきました。