広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

DT50のフレーム塗装

2020-02-24 23:24:57 | DT50
忙しくてなかなか作業が進まないDTですがフレームを塗装してみました。
塗装はコンプレッサーはあるけどガンはないのでスプレー缶を使います。
まぁ外装はそのままのつもりなのでスプレー缶でいいかな~と(^^;

塗装前に汚れや錆を落とします。

錆落としはグラインダーやスコッチブラシを使いました。
錆を落として錆チェンジャーの塗布。
錆の小さな部分はそのまま塗りました。


錆チェンジャー塗った所はしばらくすると黒くなります。
その後プライマー塗布。


そしてフレームの色ですがまた純正色でいいやと思ってそれらしいスプレー缶買ってたら色が違いました…




いい色見つけたと思ったんですけどね~(^^;
で、何色にしようか迷いましたが結局家にあったスプレー缶で塗りました。
いすゞのマリンブルー。

以前乗ってたエルフのバンパーを同色化しようと買っていたやつ。
ウレタンクリアも買ってきました。

で、塗ってみました。


うむ。エルフの色だw
私的には青フレームに外装が白か黒が好みなもので、とりあえず塗ってみましたが…
今の外装の紫には合わないかも知れません( ̄∇ ̄;)

まぁフレームなのであまり見えなくなりますし、あまりにも合わないと思ったら外装を白か黒に塗り替えようかと思います。

最後にウレタンクリア吹いて終了です。


下処理をサボったりで仕上がりはそれなりですが、乗るのは自分だし以前と比べるならば納得の出来です。
何より塗装は苦手ですからね~

とりあえずフレームは終わったので次の工程に続きます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。