広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

DT2のメンテ ギアオイル交換など

2022-04-13 22:44:18 | 釣りの準備
最近忙しくてほとんど釣りに行けてませんでした。
天草に行く予定があった時は合間に釣りしたりもしたんですが、

小さなガラカブに

フグに…
ほぼ釣果なしの釣りでした(^^;

そろそろキス釣れそうなんでボート釣りに向けてDT2のメンテです。


インペラの点検しようとしたらシャーピン曲がってます。
サンダーで切断。

見たとこまだ大丈夫そうなんで来年あたりに交換かな。


ギアオイルも交換しとこうと思ったらあんまり使ってないせいかそんなに汚れてませんでした。

スズキのギアオイル注入。

シャーピンは切断してしまったので新品に交換。

ついでにアノードも掃除しときました。キャブも開けてみましたが中は綺麗でしたのでそのままで。

バケツに水張って試運転。
チョーク引いて一発で始動。

検水も確認出来ました。


カバー戻して終了です。
あとは釣りに行くだけ!なんですが…


昨年あまりの安さに衝動買いしてしまったトーハツ2馬力船外機。
エンジンは一応かかるけど全く吹けないので次回はこちらのメンテです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。