広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

短時間しか出来ないけど釣りに行く

2021-11-07 21:36:09 | 釣り
前回タチウオが釣れたので先週の日曜に朝マズメだけ釣りに行ってみたんですが、

ワインドではあたりが2回あっただけで終了…

ワインドしてる間に電気浮きにキビナゴ流してたんですが、こちらもあたりはあるも合わせ損ねて結局釣れず。
何も釣れなかったので帰る途中でメッキ狙ったりもしましたが

全く反応なし。
この日はボウズで終了でした。

続いて11月3日の祝日。
この日は家族で天草に行ったんですが、合間に子供と魚釣りです。


ベラにガラカブ、この魚達は良く釣れてくれます。ただ食べるには小さいのでほとんどリリースです。

メッキポイントの近くでしたので少しだけメッキ狙ったりもしましたが反応なし。時間がないと広範囲に探ったり出来ないのが辛いです。

メッキ狙ってる時河口側でサゴシがボイルしてたんでそちらに移動したんですが、移動すると静かになるっていう…
でも魚が沈んでるかもとメタルジグでリフト&フォールしてると何かがヒット。
あまり引かないんでサイズの小さいサゴシかなと思ってましたが40㎝くらいのコチでした。

狙い通りとは行かなかったけど、最後にそれなりの魚が釣れて良かったです。

次は時間に余裕を持ってゆっくりと釣りに行きたいな。
メッキがどこに行ってしまったのか気になります…










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2021-11-14 16:52:19
こんにちは
またメッキ居なかったですか
どうしたんでしょうね

まだまだシーズンなはずなので
私も調査してみます
Unknown (Take)
2021-11-14 21:13:53
noppoさんこんばんは

今回はあまり時間がなかったため広範囲には探れずでした。
あれから時間が経ちましたので現在は状況が変わっているかもですが、しばらく多忙なため釣りに行けそうにないです…

メッキ調査よろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。