広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

足も治ったし釣りにいってみました

2020-11-05 22:13:14 | 釣り
足も完全に治ったし、少し時間もあったので3日に釣りに行ってみました。

朝まずめだけメッキを狙う予定でしたが、なんとなくタチウオも気になったので夜から出発。
しかし数ヵ所ポイントを回るも全く反応なしでした
なのでたまにはエギングするかとエギ投げてたらコウイカゲット。

ボウズは逃れました( ̄∇ ̄;)
その後もエギを投げ続けましたが全く釣れず、風も強くて寒かったのでメッキポイントまで移動したのち睡眠。

少し寝坊しましたがメッキを狙ってみます


数投目でメッキヒット

サイズは小さいですが8月以来のメッキです(^^)

少し移動してポッパー投げてるとセイゴがヒット

しばらくセイゴが釣れ続き、少し場所を変えるとメッキが水面割ってヒット

20㎝程でしたが久々のメッキらしい引きでした。

その後は反応はあるもののなかなかヒットしないので移動。

しかしなかなか反応がなくて、釣れたと思ったらセイゴばかり。
歩き回ってようやくメッキの反応がありましたが掛けれなかったり、バラしたり…
どうにか1匹釣れたところで帰る時間になり終了しました

目にフックが刺さってしまったのでこのメッキは持ち帰りました。

8月以来のメッキが釣れて良かったですが、あまり数が釣れなかったしサイズももう少し大きいのを釣りたいです
また時間を見つけて行ってみたいと思います







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K君)
2020-11-07 19:57:38
呼ばれてないけど?
返信する
Unknown (Take)
2020-11-07 23:23:21
ごめん、今回はそんなに釣りする時間がなかったけんね。
夜2時間、朝1時間の釣りのために北九からは呼びきらんよ( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (noppo)
2020-11-08 05:36:58
こんにちは

やっぱり今シーズンは下島まで行かんとダメですかね。

メッキシーズンもあと2か月
ライトタックルじゃきついなぁくらいのサイズが欲しいですね。
返信する
Unknown (Take)
2020-11-08 22:22:33
noppoさんこんばんは

今季はメッキちょっと厳しめですね。
しかし久々の20㎝クラスはチビメッキとは全然違いますね。
私もようやくメッキらしいサイズが釣れました。
それでもやっぱり大物釣りたいですね。残りのシーズンで尺超えを釣りたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。