広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

2021年の初釣りへ

2021-01-04 00:24:03 | 釣り
ちょっと時間がとれたので初釣りに行ってみました。
あけおメッキ狙う予定でしたが家族にイカタコ食べたいとせがまれて夜から出発しましたが、結局夜は何も釣れず。まぁエギング苦手ですし(^^;

朝まずめからはメッキ狙ってみました

気温は1℃、水温計は忘れたので水温は分からず。
まぁメッキは釣れないかもだけど、セイゴなら…と思ってましたが全く魚っ気なし。

上げ潮でしたので、あの湯気が濃い部分が上がってくればメッキもくるかもと粘りましたが、なかなか潮が動かず…
堪えきらず本命ポイントに移動しましたがこちらも反応なしでした。
やっぱりこの時期は昼間なのかな。
それとちゃんと水温計持ってくれば良かった。

今回はメッキ諦めて途中弟と合流してエギングへ。なんでも1週間前にアオリイカとコウイカが釣れたとか。

でまたエギングした訳ですが風が強くて着底が分からない( ̄∇ ̄;)
そして昨年末の寒波の影響もあるのかイカはさっぱりでした。

釣り納めに続いて初釣りもボウズじゃまずいのでガラカブを狙います
ちなみに釣り行く途中でメバル用にロッド買いました。

と言うのも昨シーズンにメバルロッド折ったの忘れてたので。
年末にバイクやらいろいろ買ったりで散財したのでお手頃値段のを買いました。
そんな訳でnewロッドでガラカブ狙います。

2021年ファーストフィッシュはミニガラカブでした。ついでにNEWロッド入魂w

段々サイズが上がって来ました

最大は25㎝位のでした。

ガラカブもこのサイズだと結構引きました。
ロッドも安価でしたが以外と使い安くて良かったです。

結局釣り納めも初釣りもガラカブに助けられた釣りでした。
メッキは残念でしたのであともう一回くらい昼間にメッキ狙いにいってみようかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。