「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~

タイトルは昔某サークルから発行されていた、部員の部員による部員の為の会報の名前。このブログは私の私による私の為のブログ。

娘がドラえもんにはまりだした。

2006-08-30 22:21:11 | 本・漫画・アニメ
娘が漫画にはまりだした。
漫画と言うか「ドラえもん」。
今まで金曜夜7時は「ポチたま」だったのが、
最近は「ドラえもん」にチャンネルが合っている。
藤子不二雄好きの自分としては嬉しい兆候だが、
暇さえありゃ宿題もやらずに、一心不乱に
「ドラえもん」を読んでる娘を見ると、ちょっと不安にもなる。

因みに今読んでるのは、
「カラー作品集」と「てんコミ未収録作品集」。
大長編は長過ぎてダメらしい。
カラーも未収録も一通り読み終わり、新たなドラを欲する娘。
いよいよ押し入れの奥の段ボールにしまった、
「ドラえもん」全45巻の封印を解く時が来たか。

しかし娘よ。
パパが持ってるのは「FFランド版」だ。
多分世間一般の人が持ってるであろう
「てんとう虫コミック」版とは違うので、
話が合わない事もあるだろうが勘弁してくれ。
ただ、マニア的価値からすると、FFランド版の方が遥かに上だ。
多少優越感持っていいぞ(笑)

そう言えばオレが漫画を読む様になったのも小二の時。
しかも最初に買った単行本はドラえもん。
血はこんなところでも争えないのか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿