「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~

タイトルは昔某サークルから発行されていた、部員の部員による部員の為の会報の名前。このブログは私の私による私の為のブログ。

都民の日

2005-10-01 16:02:50 | 雑記
どーも飲み会の後は、余計な事をやっちまった&言っちまった感を感じる事が多い気がする。。
自分にダメ出し。そして反省。余計な事を・・・の繰り返し。

そう言えば今日は「都民の日」だな。
横浜在住でも心は都民なので、10/1って言うと「都民の日」が頭に浮かぶ。
全国区的にはマイナーな日なのだろうが、東京都の学校なんかは休みになる。
カレンダー的には普通の日だから、直前まで休みに気がつかない奴や、
「えっ?だってカレンダー赤くないじゃん」ってボケかます奴が、クラスに一人はいたもんだが。
まぁ今年は土曜日だし、今は週休2日制だから元々休みだし、
カッパのバッジも廃止されたから、普通の土曜日となんら変わらないんだろうが。
そのカッパのバッジ、東京生まれの東京育ちでも知らない人がいたんだよなぁ。
都電や一部の施設が無料になる、ありがたいバッジなんだけど。
東京都以外の道府県にも、そう言うもんってあるのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿