「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~

タイトルは昔某サークルから発行されていた、部員の部員による部員の為の会報の名前。このブログは私の私による私の為のブログ。

週末から気になったニュースあれこれ

2008-04-30 23:17:48 | 雑記
諏訪魔が三冠奪取、武藤がIWGP奪取、そして斎藤&バイソンがグローバルタッグリーグ優勝。
諏訪魔はちょっとまだ早い気もするし、武藤のIWGP奪取はちょっと意外。
中邑は扱い酷いなぁ~。これなら王者にしなくてもいいだろうに。
そして斎藤&バイソンの優勝は意外過ぎ。
この二人に優勝させても未来もメリットも無いような気がするのだが。
ただ単にサプライズを演出したかったのだろうか?
どれもこれも「ホントにいいのかこれで?」と言う感じです。

そして今朝何気にワイドショー見てたら、もっとビックリするニュースが。
鳥居みゆきのDVD発売イベントの模様を放送してたので、「ああそう言えばそこそこ売れてるんだよなぁ」と思いながら眺めていたら突然の「結婚しました」宣言。
しかも去年の春とか、ネットでブレイクするもっと前かよ。
ぽか~んとしちゃいましたよ。
ホントに「え???」って感じですよ。
我に返るとちょっとショックな気持ちがじわじわと。
一気にファン減るんじゃねーか?

そう言えばフサイチホウオーが引退してましたね。
結局G1級の勝ちはゼロで種牡馬にもなれず。
もうこれで競走成績でも繁殖成績でも挽回するチャンスは来ないから、恐らく名実共に史上最低のダービー1番人気馬って事になるんだろうなぁ。
しかも単勝1倍台と言う支持率を受けた馬の中では、多分最低の成績なんじゃないだろうか?
どうしても歴代ダービーの単勝オッズが調べられなかったので分かんないけど、単勝1倍台で負けた馬ってのがハイセイコー位しか思いつかん。
そのハイセイコーも皐月勝ってるしね。
もし皐月の前に引退してれば「幻の三冠馬」、皐月直後だったら「幻のダービー馬」なんてもてはやされてたかもしれんがな。

新車が来ました

2008-04-28 22:40:59 | 雑記
新車が納車されました。
モコとか言う軽です。
って、すっかり忘れてたが、嫁のメールで思い出した。
そう言えば今日だったな。
結局ディーラーとは一度も会わなかったか。

せっかくなので最寄りの駅まで嫁に迎えに貰いに来た。
が、モコの形状なんて分からんがな。
幸いほとんど車がなかったので、色と言う手がかりだけで何とかなったが。

まだ新車のかほりがするね~。
セレナと比べると、ずいぶんこじんまりとしたね~。
はい。それ位しか感想ないです。

因みに今日は助手席に乗っただけ。
新車なんて怖くて運転できませんよ!
早く嫁が先に擦ってくれないかなぁ。
そうすれば運転しやすくなるのに。

フルフルが倒せない

2008-04-26 16:55:29 | 雑記
♪何回やっても 何回やっても
 フルフルが倒せないよ♪

と言う訳で、もう全然倒せない。
モンハン2Gの話ですが。
ちょっとやんなってきた。
と言うか結構みんなは楽に倒せてるって事は、やはりこの手のゲームは全く才能ないのか?
もう少し頑張ってみるか。

月曜日にLIVE行ってからSweet Vacationのお気に入り度が大幅にアップしている。
何か物凄いまたLIVEに行きたいのだが。
しかしいまだに自分の回りにこのユニットのファンがいないのがちょっと悲しい。
ファンどころか名前を知ってた人すら皆無。
ネットでは大人気っぽく書かれたりしてるが、かなりオーバーな表現なのか、ネットでの人気なんてまだまだ世間から見ればマイノリティなのか。
まぁ確かにネットでの人気=世間一般での知名度と勘違いして、ぽか~んとされた事は数知れないが。
売れなくても知名度上がんなくてもいいから、早くLIVEやってくれ。

知らないにもほどがある

2008-04-22 23:46:03 | 雑記
実は、、、
恥ずかしながら、、、
ついさっきまで、、、

「軽自動車」って軽油で走る車だと思っていました。。。


いや、ネタじゃなくまじで。
セレナから軽に買い換える事になったのだが、どうりで嫁との会話も噛み合ないはずだ。
危うくガソリンスタンドで軽油入れちゃうとこでしたよ。
大恥かく前に気づいて良かった~。
ホントに興味無い事には無関心過ぎます、おれ。
知らないにもほどがあるわ。
因みに4/28納車予定だが、一度も買う車見てないし、ディーラーにも会ってません。
車に関しては徹底的に無関心ですよ。

かなりの非常識な認識かと思いきや、wikiに

「 軽自動車という名称から、「軽油を燃料として動く」と勘違いしたドライバーが、セルフ式ガソリンスタンドにおいて軽油を給油してしまい、結果的に車を故障させてしまうという事例がある。」

だって。
オレだけじゃないんだぁ、とちょっと安心した。

「Live the Vacation!!」行って来た!

2008-04-21 23:04:12 | 音楽・芸能
「Live the Vacation!!」行って来た!
Sweet VacationのLIVEイベントですよ!
相川七瀬とDe+LAX以外のライブに行くのはスキャットマン・ジョン以来だから、もう10年以上経つのかな?
客層の中心は多分20代。
確実にこの中じゃ上から数えた方が早い感じ、おれ。
男女比は8:2~7:3位かなぁ。

内容は無料と言う事もあり、10曲程度のミニライブだったがかなり満足!
まじで有料でいいから、ちゃんとしたLIVEに行きたいよ。

とにかく何と言っても、、、
生Mayタン最高に可愛いですわ!!!
写真や動画だといまいち確信持てなかったが、これではっきりと言い切れる。
「かわいいです。」
ルックスだけでなく、踊りとか動きとかがすんごいキュート。
もうおじさんメロメロでしたよ。

しかも、自分の見てた位置が丁度ボーカルの真っ正面で、前から10番目位、ホントにライブハウスのマグマ、いや違う、ド真ん中辺りだった事もあり、目線とかが常にこっち向いてる感じなんですよ。
少なくとも5回はあったね、視線。心通じたね、きっと。
しかもしかも、「♪きみ」とか言って指さしたりする時なんか、正にオレを指差して言ってくれるんですよ!!!
もうね、勝手に赤面&ドキドキでしたよ。
ええ、妄想ですが何か。
思ったもん勝ちですから、こんなのは。いいんですよ。

ただ開始時間が40分近く遅れた事はスタッフ一同猛省して欲しい。
ライブは遅れるものと相場が決まってるが、40分は遅過ぎ。X JAPANじゃないんだから。
あと、ラストの「I Feel So Good」はみんなで踊ってたけど、「遊びに行こうよ」で踊ってたのはオレの視界の中には数人しかうつってなかったな。
これじゃぁ踊ってる少数の人が、まるでヲタ芸してるみたいじゃないですか。
まぁ個人的にはこのユニットのライブは、一緒に踊った方が楽しめると思うんだけどな。
振り付けも結構ちゃんと決まってるし、やみくもに拳振り上げたりするより遥かに面白い。
で、オレは充分楽しめました。満足満足。

やっとメジャーデビューが決まったようで、これからも要注目!

Sweet Vacation LIVE ktkr!!!!

2008-04-16 23:05:00 | 音楽・芸能
Sweet Vacation LIVE当選ktkr!!!!!
これはかな~り嬉しい!!!
こう言うイベント事に当たったのは、中学3年生の時の渡辺満里奈デビューイベント以来かもしれん。
生スウィバケ!
生Mayちゃん!!
うわ!もういまからwktkしまくりですわ。

「何それ?またオタクの集まり?」
なんて悪態つかれたものの、ちゃんと嫁の許可も取れました。
まぁ「また」と言われたものの、オレは一度たりともそんな集まりには行った事はないのだがな。
今のオレはそんな事言われ様が全く気にならんのさ。

後の障壁は二つ。
治り切らない風邪と当日の仕事。
前者は無理すりゃいいとして、後者が今回は手強い。
いつもならトットと有休にでもしちまうのだが、この日は諸事情でそれもできず、おまけに定時に帰れる保証がない。
あー、当日イライラしながら時間を気にしてるオレの姿が目に浮かぶ。。。

とにかくその日を信じてアルバムを聞き込み、振り付けを練習せねば!

K-1、90分なんだ。。

2008-04-13 23:33:00 | プロレス・格闘技
ちょっと期待しながら見たK-1。
しかしやはり久々に立ち技復帰のハントじゃ、シュルトさんには勝てなかったか。
しかもあんな悶絶してるハントはあまり見ないしな。
中迫のハイキックでダウンした事はあったが、あれとは意味合いが違うだろう。
まだ立ち技の試合勘も戻ってないだろうし、ハントが何試合かこなした後、再び見たいな。

もうずっと前からそうだが、セフォーや武蔵が未だにトップどころとして君臨していては、マジで未来が無いと思うんだ。
そう言った意味でもバダ・ハリがセフォーをKOで下したのは大きな意義があると思う。
何だかんだ言って、最後はパンチ1発でセフォーが勝つかと思ってたのだが。
それだけに澤屋敷が武蔵に負け、それも3ノックダウンしてのKO負けってのはお先真っ暗だな。
ここで勝たんでどうすんのよ?

そしてテレビ放送後に全試合の結果を見たら、さりげなくマイティ・モーが前田慶次郎とか言うのに負けてるし。
前田慶次郎と言う選手を知らないのに言うのもアレだが、やはり驚きではある。
まぁでも改めてモーの戦績を見てみたら、密かにこれで5連敗じゃないですか。
GPでのホンマン戦を負けと言うのは、いささか可愛そうなのは承知しているが。
と言うか冷静に考えると、時の覇者だったレミーに勝った試合と、ホンマンを初めてKOしたインパクトが物凄い大きいだけで、それほど高いレベルで安定してた選手って訳じゃないんだけどな。
それでもやはり「何が起こったんでしょうか?」と言う感じだ。
実はこの後前田慶次郎がGP戦線に急浮上して来たり。

サトノプログレス、NZT制覇!!!

2008-04-12 22:27:22 | 競馬
サトノプログレス、NZT(G2)制覇!!!
タイキシャトル産駒、約1年ぶりの重賞制覇ですよ。
3歳馬の重賞となると、3年前ディープサマーがクリスタルCを勝って以来ですわ。
ダイシンプランがこけて、今年も不作かと思ってた矢先にこの勝ちは嬉しいです。
本番のNHKマイルC(G1)では応援します!!
まぁぶっちゃけ勝ち負けは厳しい気もするが、馬券圏内なら充分あるんじゃないかと。
このまま横典が乗ってくれれば。

タイキシャトル、サイアーランキングでは現在19位。
初年度、2年目とG1馬も出してる割にあまり成功してるイメージが無いのは、やはりコンスタントに重症戦線に絡む馬が出てこないからなんだろうなぁ。
2005年にはサイアーランキングで8位とベスト10入りもしてるだけに、一つでも順位を上げてがんばって欲しいところ。
いや、正直言うとサイアーランキングは下位でいいから、後継種牡馬にふさわしいのを排出して欲しいね。
メイショウボーラーが成り損ねた感があるので。

モンハン買っちった

2008-04-09 22:52:29 | ゲーム
実は先週、「モンハン」を買った。
ほとんど衝動買い。
たまたま売ってたし。
ポイント利用で3,000円かからず買えたし。

でもこれ、オレにはむずい。
慣れるのが先か、嫌になるのが先か。
全然思う様に動かせず、すげーストレスが溜るんですが。
まぁ最初あれだけ手こずって、とっかかりさえ掴めなかった「マリオカートDS」も、何とか☆3つとれたし、そこそこは何とかなるんじゃねーかと楽観視。
早くパーティー組んで遊びたい。

しかし、座れない、寄りかかれない、すげー揺れるの三重苦が揃った今の通勤電車だと、会社の行き帰りになかなか出来ないのがきつい。