つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

 ̄~~★ ≪ 今年の恵方は東北東・・ ≫ ★~~

2024年02月03日 | 短歌



~★≪手作りしました恵方巻き≫★~

~★≪今日の一首≫★~
~♪【恵方巻心を込めて夫巻きぬこの太巻きに福を呼び込む】つわぶき~

~★≪怠け者の主婦です! 具は当然ワタクシがテーブルに並べて、お願いする・・
不器用な上に 手が小さい! 上手く巻けぬ見るに見かねて夫の出番!?
ハイ 来年結婚60年の「ダイヤモンド婚」欠陥人でも何とか治まっています。感謝。

~~近年スーパーでは食品ロス防止策としてか予約制が多い そして
年々豪華な巻きものが目に付く ¥2300~2500の「海鮮七福巻」も登場・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~★ ≪ シナノスイート≫ ... | トップ | =~~★ ≪ ポンカン・・≫★~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-02-04 17:09:31
食べやすい大きさの
美味しそうな巻きずしですね

私は、どうも食べにくくて(;^ω^)
数年前に買うのをやめました
関西方面からのものですから
関東は後付け感がつよかったです

来年結婚60年「ダイヤモンド婚」ですか❤
家は来年40年です
大先輩!です
笑子さまへ (つわぶき)
2024-02-04 20:47:46
元々 大阪の海苔業業者が海苔の促進販売の為とも
いわれる 太巻き?のイベント・・?
愛知は 西日本に括られること多くそのこともあり
スーパーは 盛んにチラシ攻勢です

何のかんのと言っても 60年って速いです
ふたり揃って居ることは感謝な事と 思いながらも
不足が口から出たり・・一日は あっと言う間と
感じる 此の頃です
此の頃です

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事