つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

~~★ ≪ 令和・六年の初来客・・≫ ★~~

2024年01月13日 | 短歌


~★|<二つ坂ロール> ★~

~★≪今日の一首≫★~
♪~【しっとりと口に馴染めるロールケーキ友お持たせで一番客なり】つわぶき~

★~≪友の来訪あり 相変わらずお元気は何より! マイペースを
今年も貫いて 末広がりの年代を噛みしめながら 穏やかな日々をと・・と 
定番の締めくくリで・・。


★~被災者のみな様には テレビに伝わる映像に言葉も失います
今日 仮設住宅の建設の始まった映像を見ました
どうぞ 励まし合って 寒き中お力強く 明るく
お過ごし頂きたいです! 👍
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~★ ≪ 娘宅のおせち・・... | トップ | ~~★ ≪ 遠藤先生の年賀状... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-01-14 19:10:00
ご友人様の訪問
美味しい手土産も❤
うれしいですね(*'ω'*)

能登地震の被災地は冷たい雪の予報ですね
みなさん、いろいろあって様々事情が違うと思いますが
寒い期間だけでも二次避難先のホテルなどに
避難できるといいですね
もちろん、残らなければならない方も多くいらっしゃいますから
国や県でしっかりサポートしていただければと
募金させていただきました
笑子さまへ (つわぶき)
2024-01-14 21:07:55
本当に厳寒はこれから・・行政には仮設住宅を
早急に!、、とにかく手脚を伸ばし 就寝して
頂きたい!
応援は募金ですものね、郵便局へ行きました★ 

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事