つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

~~★≪温か鍋は免疫力上げる・・ ≫★~~

2020年12月05日 | 短歌

~~★ ≪ 娘のライン~・・≫ ★~~

~~★≪今日の一首≫★~^

~~★【夕餉には あったか鍋で ほっこりと 

                  身体温め 明日に備える】★つわぶき~

 

~~★≪不活動”がからだを冷やし 免疫力低下をもたらす・・とも

                     免疫は 日中の活動中は高まり夜は低下 免疫力を高めるには

         決まった時刻に起床・食事 活動と休養リズム を

             保つ事がポイント高い・・

~~★≪コロナ禍の今 外出自粛やテレワークに生活のリズムが崩れ 

       朝寝坊や夜更かし傾向と言う 「コロナが怖い」と

          外出せず 不活動”の高齢者も多い・・

~~★【食事は免疫力アップに不可欠・・免疫細胞の活性化には

     様々な物をバランスよく食べる事・・それには鍋ものが季節的にベスト・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~★≪ 頂きものの連続・・... | トップ | ~~★ ≪ 娘のスープジャー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-12-06 20:59:47
鍋は最高です!!
美味しくて温まって
お野菜たくさん食べれて

でも1番は
「洗い物が少ないこと!!」(^^)v
主婦には嬉しいポイントです

写真展無事に終わって先ほど帰宅しました
ほっとしました(*^-^*)
応援コメントに感謝します
返信する
特筆すべき2020写真展ですね (つわぶき)
2020-12-06 21:26:29
沢山の思い入れが お有りだったことでしょう・・
感慨一入ほっとされる時間なのに コメントありがとうです・・
日に100名様からの拝観者 人気のほどが伺えます・・
お人柄の良さと 環境との関係性の中で写真も
俳句も 高みへと才能を伸ばされたんですね・・

充実感は 快い疲れを伴いますゆっくりおやすみに
成られますように・・
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事