藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

モヤモヤする日々

2021-03-23 21:19:49 | 藍住のママの日記
最近はずっと家でお籠りしておりました。
コロナもなかなか収束する気配もなく
毎日陽性者が何人とかいうニュースに
地元の町内の知り合いがいないことに~ほっとする
そんな憂鬱な日々です。



暇と時間を持て余している毎日
仕事もリタイアしてこれから外に出れると思ったのに・・
人ごみにあまり出かけられないことに・・
ストレスもだいぶ溜まっています。



先日は 久しぶりに新しい友人たちと隣のモリンでお茶
ペチャクチャ喋ってだいぶストレスも発散
が、私はバリバリ1型糖尿病患者なので お茶だけ・・
友人たちは 少し気の毒そうに ケーキをモグモグ
仕方がないですが 時々は 病気のことも忘れて
私もケーキが食べたい・・・



ということで 今日は我慢ができなくなって・・・
ケーキを1個買ってきて 食べてしまいました。
案の定・・恐ろしいほど血糖値は上がりました・・・
分かっているのですが 時々は ご褒美も大切・・・
甘いもの おいしいものの我慢の日々は
ある意味 人生とは修行だと思う今日の昼下がりでした・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿