藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

秋はやっぱりコスモス

2021-10-31 17:12:32 | 藍住のママの日記
最近は少し暖かい日が続いたので コスモスの花を見に行くことにしました。
秋のコスモスと言えば 鳴門公園のコスモスが有名なので
鳴門へ ルンルンで出かけました。



こんなきれいな花が咲いていることを期待していたのに
鳴門公園に着いてあたりを見回しても・・
コスモスらしき花が咲いている場所はないのです・・



あちこち探してみると コスモスらしき花が咲いていたような・・
残骸らしきものが・・
公園の職員さんに尋ねると 今年のコスモスは虫がついて
全部ぬいてしまったとか・・
残念 残念・・



初めて 鳴門公園にコスモス見学に来たのに・・
仕方がないので 近所の住宅街の花壇に咲いていたコスモスで
あきらめることにしました。
住宅街の花壇のコスモスは手入れができていて きれいでした。



久しぶりに外の空気に触れて
すっかりリラックス出来ました。
コロナ禍で 人ごみに出かけれない日々ですが
三密を気にせず久しぶりの晴れの午後の昼下がりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿