藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

花粉症がつらい日々

2021-02-25 23:14:45 | 藍住のママの日記
ここ10年来 花粉症とは無縁だったのに
今年は花粉症に悩まされています。
花粉症なんて全く他人事だったのに・・・
毎日目と肌のかゆみに悩まされています。



目のかゆみには アレグラ系の目薬
肌のかゆみには 皮膚科でもらった 少し弱めのローションタイプの塗り薬と
かゆみ止めのアレグラの飲み薬

そのうえ コロナ対策のマスクで息苦しくて~~
本当に大変な春になりました。



そんなことは全く関係のないように
裏の花壇では ヒヤシンスがつぼみをつけて
ぼちぼち花が咲く準備が整いつつあります。



庭のヒヤシンスの咲くのが待てず
今日はスーパーでヒヤシンスの鉢植えも買いました。
テーブルの上では もう咲き始めます。
辛い花粉症ですが 花の香りで 気を紛らわす日々です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿