藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

ブルーベリーも植える

2021-05-29 22:54:27 | 藍住のママの日記
最近凝っている 家庭菜園と花を育てること
先週は ブルーベリーの苗を植えました。
近所のスーパーで安く売っていたので 1鉢ゲット



スーパーなどで売っているブルーベリーは高くて買えません
1パック とても少量なのに 500円位
なかなか 手が出ない代物
なので 自宅に植えて収穫できれば これ幸い~



日日草も 2鉢植えました。
以前は 日日草と呼ばれていたのに~
最近は なんか 横文字で呼ばれています。
日日草がいいのに・・・



きゃぁ ~~
この花も名前が思い出せない・・
どうしよう・・

先日の花の名前はやっと思い出しましたぁ
黄色とオレンジのビタミンカラーの花
マリーゴールド マリーゴールド

来月は 花盛りの予定
ちょっと楽しみな 花のある生活です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿