スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

アレ、、、作っちゃいました★

2011年04月08日 | 日記
どうも、タカシです

アレ、作ってみました。



えっ??


何をって……??



これこれ!!


ジャジャン!!!!!






イヌクシュク:
カナダの極北に住む先住民族イヌイットが石や岩でつくる人型の石像のこと。人間が両腕を横に伸ばしたような形をしている。狩猟の目印や食料の保存場所としての目印、また吹雪などの際の道標といった目的で作られたといわれている。
イヌクシュクという言葉の意味には諸説あるが、ひとつには歓迎という意味が含まれていて、先住民族たちが客人を招くときの案内としての役割も持っていたのではないかといわれている。

(http://e-words.jp/s/w/E382A4E3838CE382AFE382B7E383A5E382AF.html より引用)


タ、、、タカシ、おめーーーー…

どんだけ暇なんだっっ!!??Σ( ̄□ ̄;
仕事せぇっっ!!!


って???

す、すいません


もちろん、俺が作ったわけじゃないです
今日天気が良かったので、湖畔を散歩してたら見つけました。

バンクーバー五輪のロゴにもなってたっけ。
中々の出来栄えだ。これ作った人と友達になりたいね

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい!! (Leona)
2011-04-08 22:53:33
これを作った人、スゴいですね。
石の積み方をかなーり計算していそう…。
散歩のときにこういうものに遭遇したら、すごく嬉しくなりませんでした?
私も写真を見て、思わずクスッと笑ってしまいました。
返信する
すごいでしょ^-^ (takashy)
2011-04-09 01:36:59
>Leonaさん
かなり良いセンスしてますよね^^
見つけた時は、嬉しさって言うか驚きでした!
なんじゃこりゃあっっ!?Σ( ̄□ ̄;って感じで。
写真撮りまくってたんで、周りからドン引きされたかも(笑)
返信する

post a comment