スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ホワット・アー・ユゥー・ドゥーイング!?★

2010年07月16日 | 日記
本当は昨日の続きで、モントリオール観光を書こうと思ってたのだが、
さっき軽く腹立つことがあったので熱が冷めんうちに書いておくことにする。

今日は仕事後に晩飯の買い物をして帰る。今夜はサーモンの香草焼き
帰宅するとポストに、郵便が入っていることに気づく。
要らない広告と…、ポストオフィスからのお知らせだ。
「荷物を配送しましたが、不在のため持って帰ります。自分で取りに来てください。」
あー、そういえば家にあった本とか、胡麻油とか送ってもらったんだった。

時刻は………、8時40分!!??
俺、出かける直前ですけど!?絶対家にいましたけどぉぉぉ!!



俺の家は、ポストが一階の玄関にあり、俺んちの入り口は裏手側にある。
恐らく配達員が、下の家をノックして誰もいなかったから持って帰ったに違いない
今度から張り紙でもしておこうかな?っとか思いながら、たかチャリ一号を家の前に止める。

ポストから要らない広告と、ポストオフィスからのお知らせを抜き取り戻ろうとした、、、その時。
はす向かいの家のおっさんが俺のチャリのところに向かってくる。
色グロの強面のおっさんだ。俺なんかした!?

お「What are you doing!?」
俺「………??????( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;ハテ?ドチラサマデ??」

"How are you doing?"(調子はいかが?)なら大学で一日何回も言われるけど、
"What are you doing!?"(何やってんだ!?)って?
お前こそ何やってんだ!!??

俺がポカァーーーンとしていると、

お「お前、英語話せるのか!?」
俺「まあ、ちょっとなら…。」
お「俺は"What are you doing?"って聞いたんだ。分るか!?」
俺「さあ、どう言う意味?」

肩をすくませて、"What do you mean!?"っとだけ言ってみる。
このおっさん、馬鹿なのか俺がしらばっくれていると思ったのか、もう一度、

お「What are you doing!?」

とだけ言う…。
えーかげんにせぇよ、おっさん!!
警察呼ぶぞっ!っと思った瞬間。

はっっ!?Σ( ̄□ ̄;
もしや、俺がドロボウと思われてるぅぅ!!!!????


俺「これは俺のポストだよ
お「でも、お前はこの家の住人じゃないだろう!?」
俺「この家の二階に住んでるんだよ!!ID見せようかっっ!?」

そこで、おっさん早とちりに気づく。

お「そーだったのか、見たこと無かったから…。すまんな。」
俺「OK、OK。」
お「本当にすまん。まあ、気にすんな。」

気になるわーっ!!!!

でもまあ大ごとになる前に誤解が解けて良かった。
隣の家のあんちゃんとか、良く話すから最悪何とかなったと思うけど、
万が一警察呼ばれて事情聴取とかシャレにならん!!留置所で一夜明かすとか!?

フフフッ、美味しいブログネタ、ゲット~~~!!( ̄ ̄ー ̄ ̄*)v イエーッ!
っとか思えるほど、俺のキャパはでかくないらしい。

ふぅ~~

んで、その後、郵便局で実家からの荷物を受け取り、家へ運ぶ。
デカイ荷物を見かねた店のおばちゃん(郵便局がドラッグストアの中にある)が、

店「その台車使って良いわよ??」
俺「マジ!?サンキュー!!!」

本当はたぶん”店の駐車場まで”という意味だったと思うんだが、遠慮なく”アパートまで”荷物を運ぶ。
10キロ以上の荷物だから手で持っていったら超大変だ。運び終え、店に台車を戻す。

店「少しは楽だったかしら?」
俺「イエース!!どうもありがとうね!」

良い人だぁ~~~~、おばちゃんっ!!!惚れてしまうよっっ!!!
ってことで、ちょっとだけ気分が持ち直しましたとさ。

ではでは、今日もコメント&クリック、どうぞどうぞお願いいたしまするm(_ _)m
よろしくぅ!! 海外生活ブログ カナダ情報へ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人も・・・ (chisato)
2010-07-17 09:44:24
わたしはまだカナダポストから荷物を受け取ったことはないのですが、数多くの友人が「家にいたのに!!」と憤慨しているのを聞いたことがあります(笑)

「俺は忙しいんだよ、PostOfficeちけぇんだから自分で取りに来い!」って感じだったら嫌ですね(-^□^-)
返信する
やっぱり!? (takashy)
2010-07-17 10:52:03
chisatoさん
カナダの郵便局やる気ないなぁ。。
せめて電話したら持ってきてくれるサービスが欲しいですね。
カナダも郵政民営化だ!!
返信する

post a comment