スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ワタシお腹すきまーーーシタ★

2010年10月14日 | 日記
早速、昨日の続きをすっ飛ばして申し訳ないが、今日の帰り道の事
いつも通り7時過ぎ位に大学を後にする。
当然のことながら、この時間に働いている人はいない

ッと思いきや、中国人のベイはちょうど帰るところだった。

俺「おいっす、ハウアーユー?」
ベ「グッドよ。そっちは?」
俺「グッドです。今帰り?」
ベ「えぇ。じゃ、また明日ね。」
俺「バーイ」


普通にバイバイ。別になんてことは無い日常だ。

そして晩飯の買い物に家の近くのスーパーへ。
メトロって名前のスーパーで週に3回は買い出しに行く。
品ぞろえの良さと、買い物するとマイルが溜まるという利点がある
今日の晩御飯は、かなり久しぶりに豚肉

一通り買い物を終えて、外に出る。
チャリにまたがり出発しようとしたその時。
いかにも浮浪者風のおっちゃんが俺に話しかけてくる。

お「エクスキューズミー サー」


またサーか!?Σ( ̄▽ ̄;
何か嫌な予感。。。


俺「何?」
お「ペラペラペラペラァァァ!!!!!」
俺「はぁぁ??」



喋んの早ぇぇぇし!!!!Σ( ̄□ ̄;
俺の英語の実力舐めんなっっっっ!!!!!


しかし、英語が分らなくても何を言っているかは丸わかりだ。
すなわち"金くれ"といっているんだろう。


俺「オーウ、分んなーーいデーース。」

取りあえず英語が全く分らないふり(あながちふりでもないが…)をする。

お「ワタシお腹すきまーーーシタ!何も食べてませーーーーん。」

いや、知らねーよっっ!!!!!!Σ( ̄▽ ̄;


お「どーしたらいーでショーーか?」


働けっっっ!!!!

以上


ソーリーっつって立ち去ろうとしたその時、
暗くて最初は気づかなかったがギターを持っているのに気づく

俺「…。ギター弾くの?」
お「イエーーーーース」
俺「何か引いてよ。そしたら2ドルあげるから。」


チャンスを与える超優しい、俺2ドルだけど(* ̄m ̄)
ってか、お前もタカってないでギターで稼げよ

お「オーケーーでーース。」

ジャーン・ジャンジャン


……( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;


うん、まあこりゃタカるしかないかな。
早く他の職を探すべきと思われる。


俺「おっけおっけ。もーいーや。はい。」
お「おー、サンキューー・サーー!!」



二ドルを握りしめメイン通りの方に歩いて行った、おっちゃん。
俺の帰り道と同じ方向だったし、面白いので、後ろについて観察していたところ、誰かれ構わず金くれと話しかけている様子
結局4,5人に話しかけてたが、誰にも相手にもされなかったようだ(笑)


その間も一度もギターを使うことなく彼は夜の街に消えていった……
一体なんだったんだろう。。。次もう少し上手くなっていたら、2.5ドルに格上げしてあげようかな^^;
彼がこの冬を無事乗り切れますように

ってぇことで今日も暖かいメッセージとクリックを心よりお待ちしてます!!!!!
いつも応援ありがとうございます!!
オネガイッッ!!海外生活ブログ カナダ情報へ

最新の画像もっと見る

post a comment