スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

夏バテなんて、なったこと無いですけど★

2010年07月08日 | 日記
毎日暑い日が続く、今日この頃
カナダの救いは梅雨が無いこと位かね。
食欲が減退気味。ってか作るのが面倒くさい。まさか夏バテ!!??Σ( ̄ロ ̄;
まあ昨日の晩飯にがっつりと牛肉のガーリックステーキを食べておいて何言ってんだ^^;

今日は11時に大家がやってきて以前(借りる時)頼んだドアの修理。
網戸とブラインドも付けてもらえる。よしよし、言ってみるもんだね

ってか、網戸が無いと虫が入ってきてどーしょーもなくうざい。
何だって虫どもはこんな暑ぃ俺んちに飛び込んでくるんだろう???
絶対に外の方が涼しくて気持良いと思うんだが。
あほだね。

よし今日は午前中は休みだ。その分、夜仕事しよう。

ところが、、、大家カリムが来ねぇ

20-30分の遅刻は想定の範囲内。
カナディアン相手に今更遅刻すんなとは、言わない。
しかし、11時約束で13時になっても来ないのは、もう遅刻じゃないよね!?

仕方ないので、カリムご自慢のiPhoneにメール。
そっこー返ってきた返事が、

カ「ドアもブラインドも手元にあるんだけど、作業する予定のジェイソンが来なくてね。
  やつを待ってお前の家にいくよ。彼が早く来ることを望むね。」


誰だジェイソンって!!!???
お前絶対にW杯見たいだけだろっっっ!!??

ってか理由はどうあれ遅れるなら連絡してこいや
そして、まず謝れ

はぁ~~~~っ……

ってことで、仕方ないので待ってる間にお昼ごはん。
七夕にちなんで(?)そうめんにしてみました。日本から送った揖保の糸。



刻み葱、すり胡麻、わかめを入れて健康にも配慮
暑い日はさっぱりしたものに限りますな。
まあ夏バテなんざ、なったこと無いけどね。
美味しいもの食べて暑い夏を乗り切りましょう!!

ってことで、今日もコメント待ってます。遠慮せずガンガンよろしく!!
クリックもして行ってくれると、めちゃくちゃうれしいです!!

ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ



最新の画像もっと見る

post a comment