goo blog サービス終了のお知らせ 

民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤い櫛を己で読んで。

2021-09-23 21:03:07 | 日記

 自分のブログだが、久し振りに人気に成り感激して読んだ。

遊郭の迷信と特攻隊を結び付けた短文だが、的は得て居ると思う。

遊郭には赤い櫛は何処にでも落ちてると言うしかし一般人には見え無いのだ

もし見えても絶対に拾っては駄目だ、待っているのはです。

男団とY団のブログだが、自負でこの文章は下手な作家より上に感じた。

人生とは努力も必要だが、ほぼ運で決まる。上流階級に生まれれば何もしなくても楽しく暮らせるし、世襲制度に近い政治家の子なら馬鹿でも大臣の席が待っている、悲しいが現実なのだ。

戦争の時期に生まれ育ったのもだろう、聞けわだつみの声に正式な遺書では無いが、自由主義者が一人この世から去っていくと悲しい言葉が残る。

我々はこの言葉を反省心として永遠に残さななくては成らない

迷信だが本当に赤い櫛を見て拾った隊員が居たかも知れない、しかし真実は

)では無く()だったろう、実に悲しい命令だった。

                             合掌

 


PCの面白さ?。

2021-09-23 19:35:52 | 日記

新聞は読むが1面と社会面を眺め、地方版とお悔やみ欄だけは真剣に読む。

後にYAHOOニュースを面白半分で眺める、しかし最近面白いのだ

理由を聞かれれば単純に答えられるが、一旦置きます。

理由が解せないとして始まる、戦時中に元戦犯岸さまの行った麻薬で大儲けの話を三度も読んだ、当時の金額で億単位だ勿論満州似てだ。何故今なのだろう。

そしてその記事を読みながら、早苗様の広告と言うか不思議な画像が度々入る 

多分何かの広告で、金権政党の政治資金違反とも叫ばれている
勿論、配送料だけで買える謎の会社の本の広告も同時に入る。

岸さまとは、云々君のおじいちゃまの筈だ。相反する記事が同時に流れるのも魑魅魍魎の世界だからと思うが、お勉強が出来ないのに記憶力は有る特殊な国民が極少数居る為か、突然痴呆症が直ったお偉いさんが居るのだろう

現在の日本は笑話の極悪残党で成り立っている、笑って流したい話だが真実は嘘でしか変えられ無い。

恥の話だが、特攻隊の立案者大西中将即ち死体製作工場長が戦後割腹自害した

俺は創作された嘘の特攻隊の本を信じ、偉い軍人も居たなと感心したが

驚き桃ノ木桜の会、アホに女狐噓発見器だ、最初に駆け付けたのがロッキード事件の真犯人に、裁判証人を拒否する為に薬を打たれ脳梗塞で殺された、と噂される昭和のフィクサーだったのだ。彼も満州で希少金属で大儲けです。

尤も二千万人の竹槍部隊を計画した将軍の末路は、決まって居たろうネ。

しかし今、小本営発表がPC上で行われて居るのだ。未だ笑話は終わっていない

本来八月十五日は敗戦の日だが、終戦記念日に成り変わり満州の麻薬と希少金属CIAの資金で成り立った奴隷国家を忘れず、真の民主主義国家を作ろう

落も付けよう、先日の十五夜は久し振りの満月だった。しかし憑きの裏で笑ってる悪人も多いだろう、正に中傷の冥尽きだった。アッホォソーでしたね。