Life is

気づけばアラ還。

使えるものはなんでも

2023-05-30 | グルメ



ここ1~2年、ベースとなる食事を冷凍宅配にしている。


我が家の小さい冷凍庫に入る分だけ注文。
それは宅飲みの日はアテになり、ごはんと味噌汁をつければ定食になる。
仕事のある日はそのままお弁当に詰められる。
一食400円台~で塩分控えめカロリー抑えめ、栄養のバランスを考えてくれている。
味のローテーションに飽きたら休会して、別のサブスクを注文すればよい。

ひとり暮らしで自炊となるとかえって高くつくと知り、ここに行きついた。
コロナ禍で発達したジャンルだけれど、それがそのまま女性のおひとり様食生活に活かせるとは、当初は誰も思っていなかっただろう。
しかし私は見つけてしまったのだ・・・「いつか一人になったら家族への料理の義務から解放され、自分は冷凍宅配で楽したい」という、年配女性のつぶやきを。
そう思ったっていいのだ、ということを知らされたのだ。

コロナ禍は「今までバリバリ外で働いて帰りはいいもん食べていたのに、今じゃ外食はご法度。
リモートワークって言うんならせめて旨いもののお取り寄せは許してほしい」という大義名分を、人々に与えた。
そして禍が明けたらみんな一斉に街に出るのかと思いきや、不況で人出はかつての活気を取り戻せないままだ。

しあわせは、おいしさは、人の数だけある。
時代によって食べ方やしあわせの形も変わる。
どうせなら楽しんでみようじゃないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。