Life is

気づけばアラ還。

幸せに生きて死ぬために

2023-06-27 | 終活



コロナがなくなったわけではないし体力も落ちたので長距離旅行は無理だけど、道内一泊旅くらいはたまにしたいと思っている。
昨年に引き続き今年も旭川行きを予定しているのだが、暑さで倒れないことを祈ろう・・・。

とにかくストレスをためない生活を望んでいる。
ぶっちゃけそのぶん収入は減るのだが、無理して稼いでも体を壊してその後が大変ということを身をもって知ったので。
世の情勢に都度合わせ、自分の価値観も変容させ、その上悔いなく生きるということは、とても頭を使うがやりがいもある。

で、ふと気づいた。
病気になったことは想定外だったが、30~40代の結婚していた頃から自分が望んでいた生活は、まさに今の生活だということに。
そう、今話題の“女性の老後おひとりさま生活“そのもの。
いろいろ失って思ったより早くこの生活を手に入れたけれど、望みが叶ったと言えば言えるのだろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会えなくなりなおのこと大切... | トップ | 職場の近所でクラフトビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終活」カテゴリの最新記事