Life is

気づけばアラ還。

お久しぶりです

2024-02-25 | 終活

仕事で無理するくらいなら、質素な生活してやる~とうそぶいていたけれど、やっぱり駄目でした。
はい、今月はけっこう散財しました。

5年半使ったスマホはバッテリー膨張で買い替えなきゃならなくなったし。
土鍋の蓋にはひびが入るし。
マスクを外すようになって化粧品代はかかり始めるし。
家にいると確かにお金は使わないけれど、誰とも喋らずにいると人は鬱になりますね
とか言って飲みに出てしまったし。

しばらく我が身に鞭打って働きます、少なくとも65歳までは・・・もっとかもしれない・・・まぁ健康であればだけど。
仮に70まで働いてもさして年金は増えないのですが、ささやかな老化防止ですかね。

なんとなく、自分が好きなことがわかりました。
もう量は飲めないけれど、やっぱり私はお酒のある空間が好きなんだということ。
なんかね、これからは「これがお金になる!」ではなくて「これが好き!」でなんでも決めていく時代みたいですよ。
ここ半年で二回遭遇した通りすがりのキタキツネが言ってました。

ところで最近観ているドラマは『不適切にもほどがある!』と『おっさんずラブ リターンズ』です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。