Life is

気づけばアラ還。

戻らない方がいい場合

2023-06-10 | 日記



先日パソコンのモニターをつけたまま就寝してしまい夜中に気づいて慌ててオフにしたのだが、その場合どのくらい電力(電気代)を無駄にするのかを目が覚めたついでに調べてみた(遅いのだが)。

え、そんな大した金額じゃないじゃん・・・。

電源オフをし忘れた時元ダンにこっぴどく叱られて以来トラウマになっていたのだが、彼は電気代というより私の趣味(パソコン)が気に入らなかったんだなと、別れて6年経ってから知る。
しみじみそういう人と別れてよかったと思った(笑)。

コロナで家での愉しみしかなくなりネット配信がお金のかからない娯楽になった。
これを見越していたわけではないけど、人生はなんとかなるようにできている。
その足を引っ張るものが闇雲な不安ではないかと思う。

自分ひとりの不安ならどうにか手なずけられることをひとりになって知った。
そしてもう、一緒の道を歩くことはない。














 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。