Life is

気づけばアラ還。

とらぬ狸

2023-12-22 | 人生観

来年を占ってもらった3日後に、持病の三か月検診があった。
血液検査、画像診断ともに異常はなし。
「お薬飲むのもあと1年ですね。がんばりましょうね」と先生にしみじみ言われた。

そう、「あと1年かぁ」と気づいた時に、「5年明けたら何かしよう」ではなく「5年目にも何が起きるかわからないんだったら今から何かしても」と「前倒し」の気分になっていたのだ実は。
バリバリ今の仕事を頑張って、趣味も充実させるつもりだった。


が実際は、仕事の内容がどんどんハードになっていき、慣れるどころかついていけるかどうかも危ぶまれてきたので、先月現状にストップをかけた(つまり退職願いを出した)。
正直、身の危険を感じたのだ、「このままいけば絶対心身を病む」と。
そしたら「この時期に始めることは続かない」の占い結果だったので、「当たってるなー」と頷いた次第である。

その時期が過ぎればなんか余裕のありそうな期間が来るらしいので、旅行でもするような気がする。
旅がきっかけで次の展開でも見えるんじゃないかな、というのがぼんやりした来年の見通しだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。