今回、新たにブログを始めるにあたって過去から何気なく感じてたこと。
「ホームのファン」としての観戦記。
「アウェィのファン」としての観戦記。
この二つが全く持って異なるのをどれだけ認識した上で文字化するのか。
逆に何をWEB上で自分自身が「どの局面」を他者に伝えていくべきなのか。
現時点では たか はまだ「ホームのファン」ですけど、これからは
この「アウェィファンとしての想い」をどれだけ感じてもらえるか、だと。
とはいえ・・・今日の試合も見事に2-0の完封勝利、そして思ったこと。
今の横浜には、間違いなく「安定感」と「自信」が各選手に備わっている。
いい方向でこの安定感が結果を生み、現場のファンにも全て伝播してる。
故に、三ツ沢の丘の上のあの場所がまさに「極上の空間」となってる状態。
多分これは画面の向こうの人々にも伝わってるんじゃないかな。。。。。
己のルーツが本当は横浜にない人。
そういう人が何ゆえ遠くにいても横浜を応援するのか。
それはひとえに「心の拠りどころ」を横浜に見出しているが故に。
そして「横浜で生きている人々の想い」を少しでも感じていたいから。
少しでも、少しでも遠くの彼らに伝えていければ。
確実に、そして勝ってこその「勝負の空間」を現場の皆で伝えていこう。
もう少し、あともう少しだけ「ホームのファン」としてできることを ・・・