風をもとめて~つれづれなるままに日々の想いを

「たか」が、日々の生活の中で想ったこと体験したことを、いくばくかの文字等で表しています。  

結果が全て(サッカーJ1:横浜対マリ公@横浜三ツ沢球技場)

2007-03-10 23:59:06 | フットボール(J2横浜)
 
 # BGM:「気分爽快」(森高千里)


 試合結果は、我が愛するJ1横浜の1-0逃げ切り勝ち。

 限りなく本当の「凡戦」だったけども、見事な勝利だもん。

 これで横浜ダービー勝利+J1昇格初勝利までおまけつき。



 当然、散々やった以上は覚悟の上でしょうから。


 散々ここまで苦々しい文章を振りまいたこれらの方々へ。



   ぷぷっつ(笑)。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つのJ1横浜の意地 (まるのすけ)
2007-03-11 00:12:58
名前、めんどくさいので元に戻しました(笑)
いやぁ、本当に結果がすべてですよ。負けは負け。
ただ、調子いい時も悪い時も横浜ダービーは別の盛り上がりがある。
試合内容について触れることは負けた側からはしませんが、何か忘れていたものがよみがえってきた今夜の三ツ沢。
凡戦だったかもしれないけど、勝負はついた。と同時に8年前のダービーの歴史はもう忘れた方がいいとも思った。
今日が新たな歴史のスタート。
正直、満足の行くダービーではなかったが(試合のこと以外の面で)まぁ、新たな横浜を延ばしていくためには、いい刺激しながら共存していくことが大事。
もう、フリューゲルスのような悲劇を少なくとも私は繰り返したくないですから。
やはり同じ地をホームとする別のチームが消えることは悲しい。でも、もうそんな心配はないですね。
ひょっとしたら、この先、消えるのはうちかもしれない。MMに大きな負債抱えてますから(笑)
じゃぁ、今度は日産スタジアムで(あっ、単語で書いちゃった。でも今日だけは許して!!)
それにしても、16本も打っといて1本も入らないとは・・・・・・このまま行けばうちがJ2落ちです。そういった意味でもマリサポに刺激を与える意味でも今日、負けたことが良薬になるのではないかと。。。
返信する
Unknown (年4回観戦組)
2007-03-11 01:48:56
奇しくも今週末はダービーウィーク。
グラスゴーで、ミラノで、スペインではエル・クラシコ。
Livescore.comに並んだ横浜-横浜も新たな歴史。
ただ、終わってしまったら1勝/34試合。
それでも本当に良い想い出になりました。

前回せっかくお招きいただいたので
試合後ゴール裏まで伺いましたが結局たどり着けずしまい(涙。
まぁ、折角の余韻を邪魔するのも無粋というもので。
網場町からの春の便りをお届けしようとの企みは
見事に崩れ去ってしまいました(爆。

今度は、多分4月末。行ける時に行っておかねばと。
またスタジアムの風景に重なりますよう。



返信する
本当に壮絶だったな (たか)
2007-03-11 14:21:50
>まるのすけ君@あんがとうこの時間に

まあ名前を元に戻すは、私だって前回の
HNを事実上有効にしているのと同じだ。
気にしない気にしない(笑)。

いやー、やっぱり凡戦になると思うよ。
大一番であるほどリスクを捨てて結果を求める。
魂で闘う限り泥臭くなるって。

しかし、実は今日の日記で書いたとおり
私も試合現場以外で不愉快なことがありすぎた。
同じファンならば、どうにかした方がいいぞ。
それを受け入れる空気、の責任もあるからね。

試合内容的にはもう少しかかるだろうね。
どこまで耐えれるか、監督の部分も含めて。
でも、8月にはもっといい試合になるといいな。
最も、うちのほうが勝つけどね(定番)。

ということで、昨日はお疲れ様でした。

ではでは。
返信する
いやああああ(涙) (たか)
2007-03-11 14:34:04
>年4回観戦組さん@いつもありがとうございます。

本当にこの横浜ダービー。
いろいろ賛否両論異論批判などあると思います。
しかし、間違いなく昨日の試合は
いろんなものを背負った両チームによる
横浜ダービーだったと思うんです。

これを、己はいつか当事者になりたかった。
やっと九州時代からの夢がかないました。
それも、J1初勝利というおまけつきです。

きていただいたみたいですね。
本当にありがとうございます。
そのお心遣いだけありがたく頂戴します。

つらいことや悲しいこと厳しいことが多い。
他のチームと比べて異常ですよやはり。
でも、その分だけちゃんと帰ってきます。
こんな最高のチームなんて他にないですよ。
だから、またこれからも現場を見れるときに
この白と水色の現場を見て祈り続けましょう。

またいつか、お互いが同じ場所にいる際には
お会いできることをこれからも願っています。

それではまた。

返信する