梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

雨+強風+低温(出雲くにびきマラソン)

2010年02月11日 | 陸上競技

さて、10数年ぶりの出雲くにびきマラソン。雨+強風+低温のよろしくないコンディションでしたが、目標の46分を切ろうと何とか頑張りました。

0~1km 4’03” まわりに惑わされちょっと速過ぎ、少しペースを落とさねば最後までもちません。
1~3km 8’49”(Ave:4'25") いいペースです。
3~8km 22’34”(Ave:4'31") 若干落ちたものの46分は確実に切れるペースです。
8~10km 9’35”(Ave:4'47") 正面からの強風でなかなか前に進めませんでしたが、減速を最小限にとどめました。
ということで、45分01秒でゴ~~~ル。

悪コンディションの中、目標の46分を59秒上回りました。やっぱり練習は嘘つきません。これと同じようにスキーでも成果が欲しいものですねぇ。

学生時代の友達でトライアスリートのK村君に会場で出会い、トライアスロンへの挑戦を促されました。少しずつやる気が漲ってきました。スキーヤーをやめて、トライアスリートにでもなりましょうか?

Today's Training:
出雲くにびきマラソン:ラン10.0km(45'01") 25位/84人(上位から29.1%) 611kcal

今後のスキー予定と滑走日数は次のとおり。(やっぱりスキーは続けたい)
Schedule for next time of skiing:
February  13th-14th(Daisen),15th-16th(Daisen),20th-21st(Daisen),27th-28th(Daisen)
March  6th(Daisen) 
※Decisions
09-10season 20days

次の目標は、何にしましょうか?やっぱりトライアスロンですかねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿