梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

10000km到達

2014年08月26日 | 

全日本学生体操競技選手権大会観戦のため山口へ向かう途中で、車の走行距離が10000kmに到達しました。9か月なのでちょっとだけペースが早いですかね。

Training on August 26:
通勤(復路):クロスバイク 39'18" 13.35km Avg20.38km/h


車2台の夏タイヤ換装とジテツウ用クロスバイクのシフター交換

2014年04月12日 | 

寝不足だった親爺でしたが、酒持田さんの純米酒を頂戴して寝ましたら、今朝は元気もりもり。妻殿のステラさま、親爺のフォレスターさまのタイヤを夏用に換装。その上、昨年11月に購入しておいたジテツウ用クロスバイクのシフター(左)とシートポストを交換しました。なんか、充実の土曜日でございました。


夏タイヤに換装

2013年03月30日 | 

スキーに行きたくて、いつまでも未練がましくスタッドレスタイヤを履いているのが常で、4月の下旬、あるいはGWに換装していたもんですが、なんと今年は3月のうちに換装完了です。


ほんとに春がはやくきてしまいましたね。桜も見ごろになってきたようですね。


Training on March 28:
自宅付近:ウォーキング&ジョギング 34'55" 5.18km 411kcal Avg139bpm Max199bpm
Training on March 27:
郊外:ロードバイク 25.6km 54'03" 649kcal Avg28.4km/h,146bpm,90rpm Max42.5km/h,165bpm,123rpm
市内:
ジョギング 27'13" 4.17km 300kcal
スポーツジム:エアロバイク(30min 217kcal 17.15km Avg99watt,134bpm Max148bpm)  ○トレッドミル(15min 152kcal 2.03km Avg8.2km/h,145bpm Max163bpm)
Training on March 26:
スポーツジム:○6PACK ABS(腹筋エクササイズ 30min 360回) ○エアロビクス(Lv2 45min)
Training on March 25:
郊外(朝):ロードバイク 21.2km 45'14" 533kcal Avg28.1km/h,137bpm,90rpm Max42.3km/h,162bpm,109rpm
郊外(夜):ロードバイク 21.3km 50'04" 483kcal Avg25.6km/h,125bpm,89rpm Max36.2km/h,149bpm,153rpm
Training on March 25:
郊外(きらら多伎往復):ロードバイク 32.9km 1:15'36" 761kcal Avg26.1km/h,134bpm,88rpm Max43.9km/h,164bpm,128rpm
Training on March 16:
郊外(出雲路自転車道始点往復):ロードバイク 38.1km 1:29'46" 861kcal Avg25.5km/h,128bpm,85rpm Max39.5km/h,152bpm,147rpm
Training on March 14:
スポーツジム:○エアロビクス(Lv2 45min)   ○J-POP DANCE(45min) エアロバイク(45min 360kcal 23.98km Avg114watt,130bpm Max158bpm) 


この車は?

2009年11月13日 | 
この車は?
こんなホイール履いてます。


エンジンが透けて見えます。V10エンジンです。


Audi R8 5.2FSI quattro でした~~。 ¥19,940,000でございます。


はじめて本物をみて感激しましたが、とても手を出せる代物ではありません。気を取り直して、新型ポロの試乗をいたしました。



1.4?のエンジンですが、DSGの躾もよく、きびきびと走りました。親爺にはこれで十分ですが、これすらも手が出せません。グスッ・・・・

Today's Training:
出雲健康公園クラブハウス:エアロバイク(60min)、トレッドミル(15min)、筋トレ(ショルダープレス×10、フレンチプレス×10、ローワーバック×10、ダンベルフライ×10、ベントオーバーロウイング×10、サイドレイズ×10、プッシュアップ×10、シュラッグ×10、コンセントレーション・カール×10、リバースプッシュアップ×10、バットアップ×10、リバーストランクツイスト×10)×2セット

Yesterday's Training:OFF



POTENZA RE050

2009年09月29日 | 

愛車のタイヤを7年目の車検ではじめて交換いたしました。BRIDGESTONE POTENZA RE050に換装したのです。購入時からPOTENZA RE040をずっと履いていましたが、すでに生産中止ということで、RE050にしたのです。
RE040よりいい感じです。しっかり感はあるけど、ゴツゴツしていない。静粛性が向上した。雨天時の水溜り等がほとんど気にならないほどのWET性能の高さ。などなど。お高いだけのことはあります。タイヤのおかげで運転が楽しくなりました。

BRIDGESTONE POTENZA RE050 についてはこちら 

Today's Training:
カミアリーナ:エアロバイク60min、
(ショルダープレス×10、フレンチプレス×10、ローワーバック×10、ダンベルフライ×10、ベントオーバーロウイング×10、サイドレイズ×10、プッシュアップ×10、シュラッグ×10、コンセントレーション・カール×10、リバースプッシュアップ×10、バットアップ×10、リバーストランクツイスト×10)×2セット

Yesterday's Training:OFF

Next Object:Nakaumi marathon(あと33日)


タイヤ交換

2009年06月28日 | 

なんか春以降はじめて?かもしれない日曜日昼間の時間がフリーでした。ということで、スタッドレスタイヤから夏タイヤ(BSポテンザRE040)に換装いたしました。
スタッドレスは、肩のあたりがドロッと溶けたように磨り減っていらっしゃいました。ゴメンナチャイです。
夏タイヤも3分山程度でもうピンチ~~ってな具合なので、RE050あたりにでも替えてしまいたいのですが、10万円はするんでしょうね


Today's Training:
自宅:タイヤ交換(これってトレーニングか?)
(夏タイヤは空気を抜いていたので500回以上空気入れでポンピングしました。それでヘトヘトになったのちに、炎天下で4本換装したので、一応トレーニングということで・・・)
自宅:コアリズム基本プログラム40min
自宅:
(ニーエクステンション×10、カーフレイズ×10、ワイドスクワット×10、サイドランジ×10、ヒップアブダクション×10、スパインヒップリフト×10)×2セット


比較すると

2009年02月09日 | 
先日、【Audi S3 Sportback】と【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】について書きましたが、一昨日アウディにお願いしていたカタログが届きましたので、比較すると・・・

【Audi S3 Sportback】は、HDDナビが標準装備で515.0万円。これに対し、【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】は、HDDナビは装備されずに443.0万円。そこでHDDナビパッケージ(29.0万円)とスポーツサスペンションなどのオプション設定であるS-lineパッケージ(42.0万円)を追加すると、なんと514.0万円となり、その価格差は、わずか1万円ほどとなってしまう。

やっぱり、56PSもパワーアップしたパワートレインや数々のSモデル専用パーツ考慮すれば、非常に魅力的な価格設定では?との説明は、十分証明できることになる。。
そうなると、【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】の存在意義は?

何度も言うようだが、銭っこのない親爺はこんなこと考えてもしかたのない話である・・・。

Schedule for next time of skiing:
11th Feb(Daisen-Kokusai) 15th Feb(Kotobiki-Forest-Park)  20th Feb night(Kotobiki-Forest-Park) 21st Feb(Kotobiki-Forest-Park) 22nd Feb(Daisen-Kokusai or Daisen-Nakanohara) ※Decisions

08-09season 14days(3days)

真打登場 Audi S3 Sportback

2009年02月06日 | 

真打登場。【Audi S3 Sportback】が国内販売された。以前試乗した【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】より高性能で、A3シリーズの頂点に位置する車だ。

S3は、最高出力256psというシリーズ最強のスペックを誇り、エクステリアやインテリアデザインも従来のA3に、数々の専用装備が追加されている。

2リッター直噴ターボにS-tronic、そしてクワトロシステムを組み合わせてある点では、以前試乗した【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】に同じだが、エンジンや足回りは特別にチューンアップされ、格段に走りの質が高められていることだろう。果たして試乗車はあるのか?是非乗ってみたい車である。

価格は、515.0万円。ちと高い。が、443.00万円の【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】よりも72.0万円ほど高いのだけども、56PSもパワーアップしたパワートレインや数々のSモデル専用パーツ、HDDナビなどの装備差を考慮すれば、非常に魅力的な価格設定では?との説明もある。
そうすると、【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】のライバルは、【Audi S3 Sportback】となるのか?

【Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro】を購入しようとしていた人たちは、、【Audi S3 Sportback】に悩まされることになるのか。まあ、銭っこのない親爺は悩みようのない話ではあるが・・・。ハッハッハ。

【Audi S3 Sportback】紹介記事はこちらこちら
アウディジャパンホームページ


さて、スキーシーズン中は、下記のようにブログの末に今後のスキー予定と滑走日数を表示することにしました。親爺を見たい人、いっしょに滑りたい人はお出かけあれ(そんな人はいませんとの声・・・)

Schedule for next time of skiing:
7th Feb(Asahi-Tenguston) 8th Feb(Asahi-Tenguston) 11th Feb(Daisen-Kokusai or Daisen-Nakanohara) 15th Feb(Kotobiki-Forest-Park) 21st Feb(Kotobiki-Forest-Park)  22nd Feb(Daisen-Kokusai or Daisen-Nakanohara) ※Decisions

08-09season 12days(3days)