梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

自転車愛好会合宿 その2

2014年08月24日 | バイク・自転車

合宿二日目は、出雲路センチュリーライドの後半部分(松江だんだん道路縁結び大橋~大根島・江島~北浦~野波~加賀~御津~講武~恵曇~浜佐田)を走る予定でしたが、降雨が予想されたので、大根島・江島を回ったら北部農道を使って松江市内まで戻ることにして出発しました。大根島・江島を回り本庄のファミマに到着したころに雨がシトシト。路面も濡れ始めたので、初心者ライダーがいることも考慮し北部農道を使用するのは困難と判断、431号を使って松江市内まで帰ることにしました。途中どしゃ降りもありもう笑うしかないとゲラゲラ笑いながら走り続けたのでした。

レベルに差のあるライダーを如何に無事に完走させるか、非常に勉強になった二日間でした。集合前の落車による流血、遅刻、迷子、チェーン切れ、BBからの異音、熱中症、バイク盗難、雨中ライド等々、8人もいればいろんなことが起きました。この二日間で140km。初心者ライダー3人が一番頑張りました。

Training on August 24:
松江市郊外:
ロードバイク 1:33’47 38.62km Avg24.71km/h


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fukushu)
2014-08-27 18:11:54
お疲れ様でした。なんだかすごい出来事ばかりで大変でしたね。特に盗難なんて・・・とんでもないことです。
自転車を楽しんでいる人が増えていくのは嬉しいですね。
今度、皆さんと一緒に走りましょう(*^^)v
返信する
いろんなことがありすぎ (梅干親爺)
2014-08-28 06:30:51
まだ経験が浅いものが多いので、8人程度でもいろんなことが起こります。ほんと職場の連中と走ると身体よりも精神のほうが疲れます。まだまだ、皆さん方と走るレベルには達していませんので、少しずつ上達してもらって、いつかはFukushuさん達と走れるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿