梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

成果と再スタート

2010年02月08日 | トレーニング

昨年の6月17日からクラウンプライズ合格を目指してトレーニングをしてきました。残念ながら合格には至りませんでしたが、2日間続けてスキーをする体力は昨シーズンより格段に向上したことを実感しています。心肺能力が上がり、体重は14キロ落ち、体脂肪も10数ポイント下がりました。


ですが、スキー技術の向上が追いついていません。最も得意と思っていた整地大回りで点がでませんでした。どうやら切換えの局面で雪面コンタクトが軽いらしいのです。(スキー板が浮いている感じだそうな)


そんな話を全くスキーのことを知らない職場の方に何故かしてしまったら、「それは体重が14キロも減れば浮いた感じになるかも・・・」
また「体重が軽くなった分、以前のスキーの仕方じゃいけないのでは?」などと言われ「そうかもしれないな」なんて思ってしまいました。


これからまた技術をひとつずつ積み上げていこうと決意できましたし、いままで以上に日々のトレーニングをしっかりしようと思い、今日から再スタートです。

Today's Training:
出雲健康公園クラブハウス:エアロバイク(45min 318kcal)、トレッドミル(30min 347kcal)、筋トレ(ショルダープレス×10、フレンチプレス×10、ローワーバック×10、ダンベルフライ×10、ベントオーバーロウイング×10、サイドレイズ×10、プッシュアップ×10、シュラッグ×10、コンセントレーション・カール×10、リバースプッシュアップ×10、バットアップ×10、リバーストランクツイスト×10)×2セット

今後のスキー予定と滑走日数は次のとおり。
Schedule for next time of skiing:
February  13th-14th(Daisen),15th-16th(Daisen),20th-21st(Daisen),27th-28th(Daisen)
March  6th(Daisen) 
※Decisions
09-10season 20days

次の目標は、くにびきマラソンの10km走46分以内としました。
Next Object:
Kunibiki marathon(あと3
日) time46'00"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿