営業部を殺す「現場が人を育てる」という妄信 それはマネジャーの責任放棄でしかない
マニュアル化、マニュアルの周知徹底、嫌だけどやらざるを得ないのかもね。
これもやり方を間違えると、弊害を生むし、タイミングにバランスなども重要なのかもしれないね。
まぁ、それぞれの組織にそれぞれの問題があって、原因があって、課題があるんだろうけどね。
戦略上は何に重点を置くか、つまり、どこを目をつぶって切り捨てるか、なんだろうね。。。
営業部を殺す「現場が人を育てる」という妄信 それはマネジャーの責任放棄でしかない
マニュアル化、マニュアルの周知徹底、嫌だけどやらざるを得ないのかもね。
これもやり方を間違えると、弊害を生むし、タイミングにバランスなども重要なのかもしれないね。
まぁ、それぞれの組織にそれぞれの問題があって、原因があって、課題があるんだろうけどね。
戦略上は何に重点を置くか、つまり、どこを目をつぶって切り捨てるか、なんだろうね。。。
定額の低速のデータ通信専用のSIMを発行するだけなのに、電話番号が必要な方が不思議な感じですね。
携帯電話網もLTEで総IP化したのでは。
なぜ今更電話番号を?
定額の低速サービスなのにSIMを個別で管理する必要ある?
どうしても個別認識させたいのなら、IPでの認証技術とか、NFCとか、MACアドレス、電子証明書などで代行してもいいのでは?
足りないとかじゃなくて、いらないのでは、なんて思ってしまう。
不思議に思うのは自分だけなのだろうか?