僕のつぶやき

服や音楽が好きな、現代の夢見るフリーターsanboさんがお送りする戯言やイラストなどなどです。

歩くということ

2005年05月06日 23時57分53秒 | つぶやき

歩くということ。

両足を交互に踏み出して、前に進むということ。

自分の道を進むということ。

歩くということ。

とても難しいこと。

何かを目指して進むということ。

歩くということ。


…簡単な詩を書いてみました。
自分は詩を書くとき「歩く」って言葉をたくさん使います。ただ普通に歩くというよりも、人生を歩んでいくという意味で使うことが多いと思う。人によってその考え方は違うから、生きることを歩くではなく、積み重ねていくだったり、飛ぶだったり、塗り替えていくだったり… でも、僕は歩くと表現する。

どれだけ回りに人がいたとしても、歩くことができるのは自分だけ。その道を歩けるのは自分だけ… そう僕は信じてるから。 あなたの道は一つじゃないけれど、あなたは一つだから。どんな道を選んでも、歩いていくのはあなた。自分の進む道が砂利道でも、坂道でも、泥道でも…それはそれなりに楽しんでいければいいと思うよ。

でわ。あなたの生きる道のどこかに小さな花が咲きますように。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分、日がたっちゃいましたが (スプール)
2005-05-08 08:33:01
 トラックバックありがとうございました。ブログに訪問したのですがとっても難しいお話でお礼もコメントも申さず失礼いたしました。ごめんなさい ず~と気になっていました。

 自分の脳天気な生き方を反省しながら読ませていただいております。

 これからも寄らせてください。学習します。
返信する

コメントを投稿