高梨南部市場

神奈川県横浜市にある中央卸売市場・南部市場の
関連棟卸売りセンター内にある、業務用食材卸店です。

年度末のご挨拶

2012年12月30日 | 今日の出来事

12月30日 (日) 市場最終日

はじめに・・

昨日、延着していた【女川町 高政】のかまぼこも
本日、すべて完売し、みなさまのご協力に感謝いたします。
また、【女川汁 さんまのつみれ汁】も大好評!すべて完売
いたしました。

女川のサンマ焼き支援は、30日は雨のため中止となりましたが
女川汁・サンマ焼きの支援募金箱は満タン。
まだまだ応援してくれる方々がこんなにもいることに感謝!

「なにも出来ないから・・どうしてよいかわからないから・・
かまぼこ買って、応援できるなら・・」 そんな言葉をたくさん
いただきました。
女川。。この言葉を耳にすると、女川の彼らの顔が浮かびます。
そして、このように支援してくださる方々がいる。
熱い思いが今でもこみ上げてきてしまいます。

さて。。
高梨も、最終日までバタバタしておりましたが、おかげさまで
年度の営業を無事終えることが出来ました。
年末大売出しの期間中、高梨で支援を継続している
【岩手県 南部美人日本酒】 を 販売し、飲んで応援しよう!
を実地していた成果がありました。
なかなか手に入らない特別純米酒や、現地でしか販売していない
【梅酒】も好評で、みなさまお正月にゆっくりお酒を飲んで、
くつろげるひと時を設けることができればいいなと思いました。

また、南三陸の塩蔵わかめを支援していたNPO法人みらい南三陸へ
知人の手作りである、日本人形を贈った。
まだまだ、仮設住宅住まいの皆さんが集まれる集会場でクリスマス会
を開催し、その時にみんなに配ったそうで、お礼の連絡をいただきました。

 

来年度は1月5日(土)より初売りです。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

よいお年をお迎えください。

 

 

 


最新の画像もっと見る