高梨南部市場

神奈川県横浜市にある中央卸売市場・南部市場の
関連棟卸売りセンター内にある、業務用食材卸店です。

横浜市中央卸売市場 本場まつりへ

2010年10月17日 | 今日の出来事
初!中央卸売市場 本場まつりに行って来ました。

みなとみらいが一望できる この市場。
お天気が少し心配でしたが、海風も心地良く感じられました。
駐車場の混雑もなく、らくに入場しました。
時間が経つにつれ、かなりの混雑。 どこからか?人が湧いてきたような・・
みんな、、どうやって来てるのかしら?南部市場の来場者はほとんど車だと思うのだけど・・

水産棟での各店舗販売がとっても印象的。
美味しそうな【マグロ】がいっぱい! マグロ頭の解体1000円で
目・頬肉・かま・お刺身でも食べられる部分をすべて解体してくれる
お店に圧倒され見ていました。



私が一番気になったのは・・さんま炭火焼

一列に並べたさんまを1本ずつひっくり返し美味しそうに焼きあがってました。
南部市場のイベントの際は大きい網を2枚合わせにして、秋刀魚をはさんで
ひっくり返すというパフォーマンスですが・・





食べ物屋さんもいっぱい。行列のできているお店もいっぱい。
横浜産豚肉試食販売・さんま炭火焼きには長蛇の列。。。
テーブルもいっぱい置かれていて、食事をしたり、休憩したり。




南部市場にもお店がある、佃源さん・寿商店さん・鶏卵さん・ヨコカンさんも
頑張ってました。

お祭り続きだったけど、そろそろ終了かしら?
今週は、パシフィコの展示会でラーメン食べてきます。


2010 南部市場まつり

2010年10月02日 | お客様紹介欄

明日はお天気があやしいですが・・
南部市場まつり開催いたします。

今日は、店のレイアウトとフードショップの仕込みで
気が付いたら、真っ暗になってまして・・・
社長は、てんてこ舞いに動き回り STAFFはヘロヘロ

高梨も 超お買い得商品をいっぱいご用意します。
お買い物された方、すべてにプレゼントを差し上げます。

フードショップもアイティムいっぱい!手作りでおもてなしします。

みなさま、是非是非 遊びに来てくださいね。
STAFF一同 心よりお待ちしております。

なお。。スタートは8時からです。
8時以前には購入できません。 少しだけ、お待ちくださいね。

にんべんつゆ・ピリ辛味噌だれ 超お買い得