れいの如く

朝鮮半島関連の所感を書きます。

横田滋さん2

2020-09-27 21:40:26 | 雑感
 先日、ラジオを聴いていたところ、横田滋・早紀江夫妻に励まされたと言う女性アーティストの話が放送されていました。
 心身共に絶不調の時、横田夫妻に会い、励まされ、前向きに生きられるようになったとのことでした。女性アーティストは御夫妻に大変感謝したそうです。
 この話を聴きながら、改めて横田夫妻は立派な方々だと思いました。娘さんを拉致されて辛い思いをされているにも関わらず、他の人々の苦しみも理解して励ますのですから、本当に大したものです。
 御夫妻に限らず、拉致被害者・特定失踪者の御家族の方々は思いやり深い人々です。
 支援集会でお話される時も自分たちの苦しみだけを訴えるだけでなく、北の国民たちの苦難についてもきちんと語っていますl
 こうした心の広い方々ですので、人々は共感し、被害者救出のために協力するのでしょう。
 しかし、最近、SNS上で、被害者御家族に嫌がらせをするような書き込みが現れて驚いています。
 大切な家族を奪われ日夜苦しんでいる人々に追い討ちをかけるような行為をする人間が世間には存在するのですね。
 もしかしたら、御家族の発言や考え方が気に入らないのかも知れません。だからといって、こうした行為をするのはいただけません。子供じみたことです。
 自分の家族、親族、友人知人が突然、奪われ、生死も不明になったら、どう思われますか? 
 被害者御家族は数十年間悲しい思いの中で過ごしているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿