老朽原発うごかすな!実行委員会Blog

原発うごかすな!実行委員会のblogをお借りしています。
連絡先:saikadouyamete@yahoo.co.jp

大飯原発に迫る 抗議の声 (3月13日)

2018-03-14 00:42:13 | 大飯原発うごかすな!実行委員会
< 大飯原発に迫る 抗議の声 >

関電が大飯3号機の再稼働を企む14日を前に
13日正午、福井県おおい町には、地元福井県、関西一円のみならず、
九州、四国、石川、富山、東京からも多くの人がかけつけました。



原発近くの「塩浜海水浴場・シーサイドファミリーパーク」でデモ出発前の集会をひらき、
12:45、ゲート前にむけてデモ出発。



海岸沿いの道を南に進み、
途中、小高い山道を上っていくと、大飯原発のゲートが見えてきます。
ゲート前は二重三重にバリケードが。



ゲート前からは原子炉は見えません。
写真奥のトンネルをくぐった先に原子炉はあります。



13:20からゲート前で100人が抗議集会。
「大飯原発うごかすな!」の声が次々とあがりました。



原発住民運動福井・嶺南センター 山本雅彦さん(敦賀市)


■14:00申入れ ■

主催者を代表して木原壯林さんが
関電に「再稼働の中止と、原発の全廃」を申し入れました。



14:35から2回目の町内デモ。
坂道を下り、海沿いの道を
「おおい町役場はまかぜ交流センター・しーまいる」
まで「再稼働反対」のシュプレヒコールをあげながら
行進しました。


農作業や海の仕事をしている町民の方々から
手を振っての激励や、会釈などの応援がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<4月に大集会を開催!>

4月22日(日)大飯原発うごかすな!関電包囲全国集会

営利のみのために原発再稼働を企む関電本店を包囲・糾弾する
大集会とデモをおこないます。
ぜひご参加ください。午後1時、関電本店前。

チラシは ⇒ コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップページに戻る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.13(火)おおい町現地デモ... | トップ | 関電が 再稼働を強行★! <... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大飯原発うごかすな!実行委員会」カテゴリの最新記事