育児日記

過去の育児記録

ま・ん・き・つ

2012-06-22 22:06:00 | 育児日記

振替休日のKOU。
午前中は幼稚園のお友達と南大分のスポーツパークへ。
前日の雨で砂場が大プール状態(-_-;)

母たちの心の悲鳴なんてなんのその。
年長男児が喜ばないはずはない!

母たちの対応は早かったです。

「靴、ぬぎなさい~~~」
「顔はつけたらだめよ~」

でも、それだけ。
この幼稚園のママたちは、子どもが楽しいことに
理解があるんです(^^)
どこまでがダメでどこまでがOKなのか
とっても線引きが素敵♥

たっぷり遊んで、着替えるために全裸で水場に並ぶ
裸族たち。
もう~もう~可愛すぎ~

午後から用事があったので、午前中でバイバイして
家に帰ってひと休憩してから、ばあばのところへ。

昨日1週間ぶりに帰ってきたジジババの庭の手入れの
手伝いにいったつもりが、たわわに実った桃を
既にシロップ煮にすべく、庭に七輪を置いてましたです。

もう~水遊びのあとは火遊び?!

大喜びのKOUは、うちわを片手に火おこしのお手伝い。
嬉々としてあおぎまくり、無事火もおこしたところで
やっと家に帰り着きました。

バタバタと夕飯の支度をしつつ、明日の天気もあやしいので
二人分の上靴&KOUの臭~い靴を洗っていると
何かしたそうなKOUが・・・・。

「お風呂洗ってくれる?」というと、いそいでパンツマンになり
しばし放置したあとのぞくと
泡だらけで(お風呂洗剤ですよ)湯殿で滑って遊んでるkouが!!!

やっぱりシメは水だよね。
そのままシャワーでKOUと湯殿の泡を洗い流し
お湯をためながら入浴~でした。

え~~今日着替えた服は上下3組。

久しぶりに大量のお着替えでした。
明日雨降るって!!!いそいで洗濯しないと~~~~。


最新の画像もっと見る