育児日記

過去の育児記録

じんべいざめ

2011-05-29 10:36:21 | 育児日記

先日テレビでジンベイざめを見て、大興奮だったKOU。

「あのな! ぎんめいざめ、大きいなぁ~~~」

ぎんめいざめ??

言えてないし

そこから迷走が始まりました。

私:「じ・ん・べ・い ざめよ」

KOU:「じんめいざめ?」

私:「じんべい ざめよ」

何度も何度も言いなおした後・・・・・・

KOU:「じんべいじゃめ

今度はそこが言えないのか~~~~

結局、どっかこっか言えないまま、ジンベイザメネタはまだまだ続く・・・・。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2011-05-31 19:42:55
我が家の三女。
自分のブログには子供ネタが無いのでここで御披露。
もう、頑固な彼女には訂正はしてません。

×とうも殺し → ○とうもろこし
×車いす   → ○クリスマス
×恋の転び  → ○鯉のぼり
×ブックリした→ ○びっくりした

三女よ…がんばれ。
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2011-06-01 09:56:40
>おっさんへ
おお!ブックリした!!は
うちの子供たちも言ってました。
共通語?!
返信する
Unknown (おっさん)
2011-06-02 07:51:27
そりゃあ、ブックリですね!!
返信する
じゃめ。 (tsubo)
2011-06-06 07:45:25
かわいい♡かわいい♡
癒されるわぁ。
うちの子は「アイクリシーム」(アイスクリーム)
「パープクレイス」(パークプレイス)とか言ってたなぁ。
懐かしい~
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2011-06-08 12:29:39
>tsuboさん
うちもHARUが、いまだに
「パープクレイス」って言ってるよ(笑)
正しく覚えきれんかったみたい
返信する
Unknown (おっさん)
2011-06-13 19:44:10
あいくりしーむ。
ぱーぷくれいす。

  かわいいですねぇ。

さて本日の「頑張れ三女」

× エロんパンな → ○メロンパンナ
× おっさん   → ○お留守番
× デデンシャ  → ○自転車
× おわけ    → ○おばけ
 
 三女は凶暴かつ頑固なので親としてももはや訂正はしておりません。お会いになった折は翻訳のほどよろしくお願いいたします。
返信する