育児日記

過去の育児記録

ちょっと早いけど・・・

2006-11-09 21:02:08 | 育児日記

外に出たがるHARUを説得しつつ、久しぶりに部屋が少しだけすっきり
しました
でも何かイベントをしないとウルサイので、ちょっと早いけれど、
クリスマスグッズを出すことにしました。
木製のツリーは小さいフックにオーナメントをつけるのですが
HARUさんのお仕事に 目をキラキラさせて頑張りました。

そして、サンタさん・・・。じ~~っと見て
「おか~さん、このサンタさんが、シュッポッポとポポちゃんを
もって来てくれたの?」(去年のクリスマスプレゼント)
と、一言
「これはお人形さんだけど、こんなサンタさんが持ってきてくれたんだよ」
というと、ホンワカ笑顔に
なんだか嬉しそうです。

サンタ効果は抜群で、号泣して嫌がっている歯磨きも、
「ほら、サンタさんが見てるよ」と言うと、なんだか協力的
早いかな~と思ったけど、しばらくサンタさんには活躍してもらえそうです。

他のクリスマスの飾り・・・今年はどうしようかな?


最新の画像もっと見る