育児日記

過去の育児記録

読書

2012-06-28 08:32:28 | 育児日記
先日、keitoママと話している時に
「窓ぎわのトットちゃん」の話になりました。
きっかけは
「なんで綱引きの時、オーエス、オーエスって言うのかな?」
って話だったのですが、トットちゃんの学校の先生は
今の子育てにも見習うことがあるよね~って、keitoママ。

若いとき、読んだことはあるのですが、
あらためてじっくり読みたくなりました。

... ちょうどKOUが上靴を忘れて帰っていたので
公民館にとりにいくかたがた図書館に寄って探してみると
ありました!トットちゃん3冊も♪

ひとまず「窓ぎわのトットちゃん」を借りてきて早速読み始めました。

昔好きで灰谷健次郎さんの本を読んでいたことも思い出しました。

育児本も悪くはないけど、こういう本からだと
素直に入ってきそうです。

最新の画像もっと見る