育児日記

過去の育児記録

予防接種(インフルエンザ)

2006-10-28 17:15:10 | 育児日記
昨夜実家で過ごしたHARUさん。
朝、7時過ぎに電話がかかってきて
「おか~さん、ゆめちゃん(猫)がいたよ。今からご飯食べるよ」
と超ご機嫌
後から聞いたところ、何の違和感もなくご飯を食べ、お掃除の手伝いをして
8時半からジイジと公園遊びに出発していたんだとか・・・

「なんだか寂しいなぁ」と、しんみり寝た私とお父さんだけど
HARUは意外とへっちゃらだったようです。
安心したような、それはそれで寂しいような・・・複雑だなぁ。

そして、インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、
ジイジに送ってきてもらいました 私は近所の病院の前で待機!
ところが、病院の敷地に入ってきた途端に、HARUの顔色が変わりました
悟ったか
私にしがみついて、目がウルウルのHARU。
座ってまもなく順番がきて、今日はおじいちゃん先生でした
でも、私からしがみついて離れない!!!
問診をしている間も、さめざめと泣いているHARU・・・
激しく泣かないだけにイジラシイ
「おか~さん、抱っこしててねぇぇ」(可愛いよなぁ)

そして、いざ注射!「うわぁぁぁん
と、同時にキティちゃんのシールがサッと差し出されると
「あ~~り~がとぉぉぉ~~」(ちゃんとお礼は言うのね)

そして、じいちゃん先生に
「ば~い~ば~いぃぃぃ~~」(挨拶もするのね)
なんだか笑っちゃいました。
まだあと一回行かないといけないから、頑張れ!HARU!
それにしても、1000円って安いよなぁ(笑)

最新の画像もっと見る