育児日記

過去の育児記録

めまぐるしい一日

2011-11-25 21:47:08 | 育児日記

今日は本当は幼稚園で讃美歌サークルの予定だったのですが・・・

去年、うっかりして健康診断を受けるのを忘れてしまっていたので

今年こそは!と思っていたのに、なんとなくのびのびになっていて

このままだとまた逃してしまいそうだったので、無理やり入れ込みましたです。

でも!重なるときは重なるもので、小学校の「おいもパーティ」の日だったんですね~。

お手伝いのお母さんが足りないと、再三連絡帳で募っていたので、

朝、kouをおばあちゃんにお願いして、健診までの一時間半、いもパーティの

お手伝いへ・・・・。

ひたすら芋を剥き、切り、子どもたちの作業の補助・・・・

幸いHARUのクラスが終わったところで、私も時間切れでその足で

健康診断へかけつけました。

お昼前に無事健診も終わったものの、なんだか脱力・・・・・。

いえいえ、夜は今度は地区の子どもクラブの話し合いへGO。

クリスマス会の日程や内容などを決めまして、私は手品係に

混ぜていただくことに・・・(やったことないので、新境地です)

なんだか盛りだくさんだった一日。

変な服(健診着)でウロウロしたせいか、体が冷えてなんだかとっても

疲れた一日となりました。


最新の画像もっと見る